見出し画像

【習慣9】「本当にこれでいいの?」

「ん、これでいい」
と思っていたけれど
あらためて問われると
あれもこれもやった方がいいよね
ということが思い浮かんでくる。

これは仕事に限ったことでなく、
人間関係にもいえることです。
慣れ合いの関係性が続くと、
相手の変化に気づきません。
そうならないためにも、
いつも新しい気持ちで
コミュニケーションを図ることが大切です。

『朝1分間、30の習慣。』P102

人間関係は特に近い関係性だと
慣れ合いになりがち…。
特に家族やパートナー。
長男が結婚して家を出た時に
「家族って家の中から減るんや…」
と気づかされました。
一緒に住んでいるからこそ
慣れ合いにならないように心掛けなくちゃね🍀

普段、あなたが当たり前のように
おこなっていることにあえて
疑問を持ちましょう。
いつもの習慣を見直し続け、
ブラッシュアップしましょう

『朝1分間、30の習慣。』P104

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?