見出し画像

名古屋おいしい中華6選 / なにとぞグルメ紀行39


ブルート通信vol.177

名古屋おいしい中華6選


なにとぞ君「中華は奥深いよ!」



中国菜館 桃の花 本店

052-222-0500
愛知県名古屋市中区錦2-14-21 円山日生ビルB1F

【 一言 】桃の花の麻婆豆腐は王道を行く味。バランスよくスパイスが調合されていて、ご飯やビールの進み具合も加速するよ! 麻婆豆腐が美味けりゃ全部美味いっていうのが僕の持論。ああ、桃の花の麻婆豆腐が食べたくなってきたあ! なにとぞ!


中国料理 四川

052-837-0141
愛知県名古屋市瑞穂区田辺通り3-27

【 一言 】次いでここの麻婆豆腐はとにかく辛いよ。僕は根性なしだから、最近は辛さ控えめを注文。いや、夏場に食べたときに汗が止まらなくて、危機一髪、身体が溶けそうだったんだよね。味は保証します。ご飯大盛りね。なにとぞ、よろしくお願いいたします!


陳麻婆豆腐 ラシック店

052-259-6751
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 8F

【 一言 】もともとは陳麻婆と呼ばれたオバサンの作った料理らしいよ。ここのは痺れる味で激辛だけど、攻めたい日には卓上の痺れる香辛料をぐりぐり回して追加しちゃおうぜ! あ、すみませ〜ん、ご飯お代わりを、なにとぞ、よろしくお願いしまっす。


四川 China 八兵衛

0561-72-5757
愛知県日進市岩崎町大塚42-3 エターナルビル 1F

【 一言 】ここの麻婆豆腐は酸味に個性を感じるよ。器が熱々だから、ずっと熱いままだよ。つまり、ずっと辛いままだよ。ダメだダメだ、ご飯が止まらない。もうじき肌寒い季節が来る。女心は秋の空。美味しい麻婆豆腐でぽかぽかになろうね。なにとぞ、よろしく〜


菜の花

052-712-1182
愛知県名古屋市千種区若水3-18-2

【 一言 】麻婆豆腐ばっかり食べているわけじゃないからね。やさしさに満たされたいときは、ここのピータン入り中華粥をオススメするよ。中にもピータンが転がっているから、楽しんでね。横浜まで行かなくても名古屋でいいね。なにとぞ、よろしくお願いします。


晁隆房

052-262-3377
愛知県名古屋市中区栄5-2-36 パークプレイス1F

【 一言 】フカヒレって大人の味だよねえ。コラーゲン摂ってもアミノ酸に変わるから意味ない、っていう主張もあるけど、まだ解明されていない部分で、ぷるぷるのお肌になるのを助けているのかもしれない。僕はそれを希望と呼んでいるよ。なにとぞ、よろしく。


なにとぞ君シール 麻婆豆腐ver.