見出し画像

エディー・ジョーンズ 、ライオンズヘッドコーチ就任の噂に言及。

イングランド代表のエディー・ジョーンズHCは、ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズのHCを務めるという噂を一蹴しました。

ウォーレン・ガットランドHCのもとで3回連続のキャンペーンを行った遠征隊は、トップの交代を望んでいると思われる。ガットランドは、在任中に1勝1分け1敗と、ライオンズの基準では良い成績を残していますが、チームは2025年に他の場所に目を向けるかもしれず、ジョーンズが適任だとの意見もあります。

実際、ジョーンズは何年も遠征チームとの関係が続いているが、有名なチームを率いることに興味はないと言っています。

テレグラフ誌の読者の質問に答えて、オーストラリア人は自分のカードをテーブルに置きました。「失礼ながら、ノーです。私はオーストラリア人であり、ライオンズとは何の関係もありません」

「母国の人がやった方がいいと思います。また、私は1年のうち12カ月間ブレザーを着ることに向いていないのです。グレゴール・タウンゼントやアンディ・ファレルのような人が、私よりもその仕事に向いているでしょうね」

2021年のギネスシックス・ネーションズでイングランドが5位に終わった後、ジョーンズは首が飛ぶのではないかと言われるほど、ジェットコースターのような一年でしたが、秋のネイションズシリーズで調子を取り戻したことで、彼の株は再び上昇しました。

ジョーンズとRFUの契約は2023年に切れますが、その時点で彼は8年間イングランドのヘッドコーチを務めており、ライオンズツアーは自然な流れであるのかも知れません。しかしジョーンズは、誘惑に負けていないようです。

ジョーンズと違い、ガットランドは4度目のヘッドコーチ就任を否定しているわけではありません。

ツアー終了後、2021年に「反省する」と語っていました。「私は自分の関与を信じられないほど誇りに思っています。私は非常に、非常に幸運だった。私はライオンズに対して非常に情熱的です」

「私は、なるようにしかならないし、将来的には他のことも考えられるし、他の機会も得られると信じています。それが何であるかはわからない。長期的な計画があるわけではありませんし、今はまだ様子を見るしかありません。ライオンズツアーは、選手だけでなく、スタッフにとっても非常に緊迫したもので、誰もがリフレッシュして頭を整理し、次に何が起こるかを考え始めるために、少しの休みを必要とします」

ガットランドは、ライオンズとクラブとの交流はもちろんのこと、ツアーの企画方法にも変化を求めています。

「ライオンズは、クラブやユニオンと継続的に話し合う必要があります。ライオンズは北半球から最高の選手を集め、短期間でチームを結成してシリーズに勝つことを期待しているので、ナショナルチームが遠征するときよりも準備期間が短くなります」

「それは、私がずっと言い続けている共通のテーマです。今後6ヶ月の間に、この問題を解決し、4年間のスケジュールを調整し、決勝戦が行われる時期に合わせて、2週間ほどチーム全員を集められるようにしたいですね。ツアーに出る前の準備に大きな違いが出てくるはずです」

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?