見出し画像

シルバーレイク問題:デイン・コールズ、シルバーレイク、NZラグビーとの対立が選手のプレー拒否に繋がらないことを願う。

オールブラックとハリケーンズのキャプテン、デイン・コールズは、ニュージーランド・ラグビー選手協会とニュージーランド・ラグビーが、ゲームに参加する選手を失うことなく、シルバーレイクの取引について合意に達することを望んでいる。

コールズは木曜日、「両者が腰を据えて」「間違った道を歩んでいる」関係をより良いものにするために努力することを望んでいると述べました。

元オールブラックスのキャプテン、デビッド・カーク選手協会会長は、火曜日にRNZに語ったところによると、一部の選手はシルバーレイク社との取引が進めば、ニュージーランドでプレーしたくないとNZRPAに進言したという。

「ファンの反応がどうなるかわかりません」とカークは言います。「何人かの選手は『プレーしたくない、ブーツを履いて、(選手が行っていることをマネタイズする権利を持つシルバーレイクが)12.5%所有するビジネスのためにプレーしたくない』と言っています」

この紛争が解決しない場合、選手たちはブーツを履きたくないというカークのコメントについて聞かれたコールズは、次のように答えました。「願わくば、そのようなことにならないようにと思っている」。

NZRとNZRPAは現在、NZRが米国のプライベート・エクイティ企業であるシルバーレイクとの間で、ゲームの商業部門の12.5%の株式を取得するために3億8750万ドル(約421億3,788万円)を組織に注入するという契約をめぐって行き詰まっています。

26州の組合は、先月の年次総会で全会一致の賛成票を投じましたが、木曜日にも再び賛成票を投じました。

コールズの発言は、元オールブラックス監督のスティーブ・ハンセン氏と元キャプテンのウェイン・シェルフォード氏が、双方の意見の相違を脇に置いて会談することを勧めたことを受けたものです。

コールズもこれに同意し、提示された選択肢について「心を閉ざさない」ことが重要だと述べました。

「私たちは、ただ話をして、議論に耳を傾けるだけです。中にはかなり本格的なものもありますが」と語った。

「シャック(ハンセン)が一番いいことを言ったと思います .... 両者が会議室に座り、汚れた洗濯物を干して、関係を少しでも良くすることが重要だと思います...」

コールズは、選手たちは選手会から「100%」サポートされていると感じており、選手会は選手たちの利益を一番に考えていると語った。

「大変なことなので、ちょっとした緊張感があるのはわかりますが、それも含めての話ですよ」

「でも、それはほんの一部なんだ」と彼は言った。「彼らはきっと、同じページに収まり、大人になって話をするだろう」

選手会からは、5%の公募を含むいくつかの代替案がNZRに提示されています。

NZラグビーは、RPAと公募案を提出したフォーサイス・バーが金曜日に運営グループとの会合に招待されていることを確認しましたが、選手会が主要人物を全員集めることができないため、会合は延期されました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?