見出し画像

NZラグビー協会のボス、オールブラックスのホームシリーズでのアイルランド戦の敗北を「容認できない」と語る。

イアン・フォスターのヘッドコーチの職が明らかに脅かされているわけではありませんが、ニュージーランドラグビーのボスは、アイルランドに敗れたシリーズでのオールブラックスのパフォーマンスは「容認できない」と明言しています。

フォスターは土曜日の夜、試合後の記者会見で自分の将来についての質問を受けることを拒否し、日曜日の朝の定例記者会見も突然中止となりました。

ニュージーランドラグビー最高責任者のマーク・ロビンソンは、日曜日に強い言葉でプレス声明を出し、このシリーズは直ちに見直すと言う珍しい措置を取りました。

「昨夜の勝利に値するアイルランドチームの活躍を祝福したいです。しかし、オールブラックスにとって、このシリーズを通してのパフォーマンスは、彼らが反省しているように、明らかに受け入れがたいものでした」とロビンソンは述べています。

「やるべきことが山ほどあることは、誰もが承知しています。私たちは今、イアンや彼のチームと協力して、ラグビーチャンピオンシップの前に、パフォーマンスを向上させるために何が必要で、どこから手をつけていけばいいのかを徹底的に理解することに集中しています」

「直ちにこの作業を開始します」

ニュージーランドラグビーがオールブラックスのシーズン中にこのような声明を出すのは珍しく、1994年以来初めてホームでシリーズを失ったことに相当な不穏勢力があることを示しています。

フォスターが日曜日の記者会見に出なかったことは、チームのウェリントンのホテルに集まった記者たちを驚かせました。

チームバスに向かう際、記者からメディアへの応答がなくなった理由を聞かれ、フォスターはこう答えた。「わかりません」

フォスターは、土曜日の試合後の記者会見で、監督としての将来についての複数の質問に答えることを拒否していました。彼「このテストマッチについて話したいだけです」そう答えていました。

フォスターは、来年のラグビーワールドカップまで契約を結んでいます。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?