見出し画像

リーアム・ウィリアムズ、オールブラックス戦出場に黄色信号。

リーアム・ウィリアムズは、ウェールズのオールブラックスとの秋季シリーズ開幕戦を欠場する可能性が出てきました。スカーレットは、最近のライオンズの選手が盲腸の手術を受け、今月のユナイテッド・ラグビー・チャンピオンシップに参加しないことを明らかにしました。 

この30歳のフルバックは、8月7日にケープタウンで行われたライオンズのテストシリーズ決定戦、対スプリングボクス戦で15番を着て出場したのを最後に、所属するクラブでURCの試合にいくつか参加した後、ウェイン・ピバックHCの秋のシリーズに参加することが期待されていました。

ウェールズは、10月30日に行われる2021年ラグビーチャンピオンシップで優勝したばかりのオールブラックスとの試合で、4試合のスケジュールを開始します。しかし、ウィリアムズはこの魅力的な試合には間に合いそうにありません。

walesonline.co.ukによると、スカーレッツのボス、ドウェイン・ピールは、来週末に行われるマンスターとのURC戦を前に、火曜日にメディアに登場し、ウィリアムズのフィットネスについて厳しい評価を下しました。

「リアムは、残念ながら虫垂炎になってしまい、手術を受けました」と説明しました。ピールは、スカーレッツの新ボスで、近年はアルスターをサポートしてきましたが、スカーレッツでの初陣から数週間しか経っていません。

「彼は盲腸を切除したので、(マンスターとの対戦には)出られません。彼は大丈夫です。彼はクラブに戻ってきましたが、彼にとっても我々にとっても、本当に残念なタイミングです。彼はこの期間、出場できません。まだはっきりとはしていませんが、この期間中の試合に出場することは考えられません」。ウェールズは、この試合が、選手放出のために合意されたテストウィンドウの外で行われるため、イングランドを拠点とするダン・ビガー、ルイス・リース・ザミット、タウルーペ・ファレタウ、カラム・シーディらを欠くことになり、ウィリアムズが出場できないと非常に寂しくなります。

オールブラックスを迎え入れた後、ウェールズは11月にスプリングボクス、フィジー、オーストラリアとの3試合を行い、ピバックHCは今年初めに獲得したシックスネーションズのタイトルをさらに強固なものにしようとしています。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?