見出し画像

サー・ジョン・カーワン: イアン・フォスターが、ヘッドコーチを維持する方法 。

オールブラックスのレジェンド、サー・ジョン・カーワンは、アイルランドにシリーズ2-1で敗れた後、イアン・フォスターへのプレッシャーが高まる中、今はオールブラックスのヘッドコーチを変える時期ではない、と語っています。

Newstalk ZBTim Dowerとのインタビューで、カーワンは、今こそコーチングスタッフを変えるべきかと尋ねられました。

「そんなことはありません。これから本当の意味での決断を迫られることになると思います。来週にはラグビーチャンピオンシップがあり、南アフリカに飛びます。オールブラックスのヘッドコーチを解任するというのは、ゲームの歴史上初めてのことです。私は、イアン・フォスターがこれを覆すことができると信じています。そうですね......彼は立ち直らなければならない......と言うべきでしょうか」

「ラグビーチャンピオンシップで勝利し、改善の兆しが見えれば、彼は生き残るでしょう。そうでなければ、非常に興味深い議論になると思います」

カーワンは、予定されていた記者会見がキャンセルされた昨日、フォスターにはメディアの前に出る機会が与えられるべきだった、と語りました。

「彼は自分の結果に満足しないでしょう。ニュージーランドの国民もオールブラックスも結果を期待しています。夏の間に向けてもう見直されているのですから、昨日のことは前向きに考えてこの仕事がしたいここにいたいと言うべきです。もうひとつは、NZRは「見直したい」ではなく、「彼を支持する」「支持しない」と表明すべきでした。見直したいと言って先延ばしにするのは、火に油を注ぐようなものです」

カーワンは、ウェリントンのスカイスタジアムで32-22の敗戦を見たとき、気に入ったものはなかったといいます。

「正直言って、かなりがっかりしています。オールブラックスは、ディフェンスやアタックにまとまりやアクションが見られないので、ネガティブな意見が多く出ています。私たちが見たのは、非常に優れたアイルランドチームからの包括的な勝利であり、私たちの誰もがそれに慣れていないのです」

「アイルランドは、ポゼッションとポジションの状態が信じられないほど素晴らしく、本当にいい形の攻撃をしていました。それに比べてオールブラックスは、攻撃では不確かで、ディフェンスでは少し弱々しく見えました。あのようなことが起こるとは、正直言って、みんなショックでした」とカーワンは話しました。

「オールブラックスと同等であろうとしたこのアイルランド代表は非常に優れたチームであり、長い間一緒にやってきたのです。オールブラックスには、多くの混乱がありました。しかし、ニュージーランドでは言い訳はしませんし、オールブラックスも言い訳はしません。確かに彼らからすれば、標準以下のパフォーマンスでした」

「一日の終わりには、彼らの方が優れていたのです。オールブラックスは反省すべき点がたくさんあります。彼らは攻撃を変えようとしているが、それは不格好で、彼らのシステムではありません。守備では個人のミスが多かったですね」と彼は付け加えました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?