見出し画像

ジョン・カーワンがオールブラックスのファーストチョイスチームを選出。

元オールブラックスのウィング、ジョン・カーワンは、昨年11月にパリでフランスに敗れたオールブラックスのメンバーから数名を変更し、2022年のオールブラックスのメンバーとして第一候補を発表しました。

Sky Sport NZのThe Breakdownに出演したカーワンは、スーパーラグビーのパシフィックリーグの序盤の調子をもとに、自分のチームを提示して議論しました。

リッチー・モウンガ、デヴィッド・ハヴィリ、ジョージ・ブリッジ、セヴ・リースなど、オールブラックのバックラインから1名を除いて、クルセイダーズの選手全員を外し、大幅な変更を加えました。このうち、ハヴィリだけがベンチ入りしました。

クルセイダーは、好調のウィル・ジョーダン1人だけが右ウィングに入り、ボーデン・バレット、ケイレブ・クラーク、ロジャー・トゥイバサシェック、リエコ・イオアネのブルースコンビが、10-11-12-13を担当しています。

アーロン・スミスはハーフバックで出場し、ハリケーンズのセカンドファイブ、ジョーディ・バレットは15番ジャージーを着用しています。

フィンレイ・クリスティは、ベンチでスミスのバックアッパーに選ばれ、ダミアン・マッケンジーは、ハヴィリと共にユーティリティーの役割を果たすために復帰しています。

ジョー・ムーディーの負傷が発表されたが、カーワンはすでに、チームメイトのジョージ・バウワーをルーズヘッドプロップとして起用し、コーディー・テイラーとオファ・トゥンガファシをフロントローに並べることを決定しています。

サム・ホワイトロックとブロディー・レタリックのペアは、当然ながらロックポジションに選ばれましたが、スコット・バレットはベンチ入りすることができませんでした。代わりに、イーサン・ブラッカダーとトゥポウ・ヴァアイがルーズフォワードとロックのカバーを務めます。

ルーズフォワードでは、ブルースのキャプテン、ダルトン・パパリィがブラインドサイドの6番を任され、サム・ケインが7番、アーディー・サヴェアが8番を任されることになりました。パパリィを6番にすることで、オールブラックのバックローに3人のオープンサイドを配置することになります。

「ダルトン・パパリィの件から始めましょう」パネリストのジェフ・ウィルソンが語りました。

「ダルトン・パパリィの件から始めましょう」パネリストのジェフ・ウィルソンが語りました。

「あなたは、ポジション外の選手をプレーさせたくないとずっと思っていましたよね。彼はオープンサイドのフランカーです」

「それなのに、いったいなぜ、いつも7番だと言っている選手を6番にしたのでしょうか?」

「スペシャリストを求めているのではないでしょうか?それともダルトン・パパリィは国際的な6番になれるでしょうか?」

元オールブラックのNo.8、スティーブン・ベイツは、パパリィにその役割を与えることを支持しましたが、今年のブルースでの調子から、彼は現在、ニュージーランドのオープンサイドではベストであると述べました。

「彼は国際的な7番になれると思うし、現在、国内で最高の7番であり、最高のラグビーをしています」とベイツは答えています。

「ダルトンは、ピンチの時には6番をプレーできると思いますし、ベンチプレーヤーとしても素晴らしい選手ですが、彼のベストポジションは7番だと思います」

カーワンは、パパリイを6番で起用する場合、元オールブラックスのジェローム・カイノのようなアンフォサー(用心棒)を中心に考えていましたが、それではオールブラックスのセットピースにプレッシャーをかけることになります。

「この257日間、私たちはジェローム・カイノが必要だと言い続けてきた。我々には粉砕する6番が必要です」

「本当に一生懸命働いて、一生懸命ボールを運ぶ選手が必要なのです」とカーワンは話しました。

ウィルソンは、パパリィをブラインドサイドに置くことは、オールブラックスにとってラインアウト時の状況を難しくすると強調し、ベイツもそれに同意しました。

「サム・ホワイトロックとブロディー・レタリックにラインアウトで勝つための大きなプレッシャーを与えているのです。アーディーは時々ジャンプしますし、サム・ケインも今週少しジャンプしましたし、ダルトンも時々ジャンプしているのは知っています」

「でも、最近の国際ラグビーのブラインドサイドのフランカーは、ワールドカップで優勝した選手を思い出しても、背の高い大柄な選手が多いですよね」

John Kirwan’s early 2022 All Blacks side:

1. George Bower
2. Codie Taylor
3. Ofa Tuungafasi
4. Brodie Retallick
5. Sam Whitelock
6. Dalton Papalii
7. Sam Cane
8. Ardie Savea
9. Aaron Smith
10. Beauden Barrett
11. Caleb Clarke
12. Roger Tuivasa-Sheck
13. Rieko Ioane
14. Will Jordan
15. Jordie Barrett

Reserves

16. Samisoni Taukei’aho
17. Angus Ta’avao
18. TBA
19. Ethan Blackadder
20. Tupou Vaa’i
21. Findlay Christie
22. David Havili
23. Damian McKenzie

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?