見出し画像

エディ・ジョーンズが最も新しい才能を求めているイングランドのポジション。

イングランドが最後にライオンズと同時期に遠征した4年前、エディー・ジョーンズは2017年のアルゼンチン遠征に多数の未キャップ選手を参加させ、その29カ月後には新キャップのトム・カリーーとサム・アンダーヒルが横浜で行われた2019年ワールドカップ決勝の対南アフリカ戦で先発していた。

イングランドの最新のツアーは、これまでとは全く異なるものになりました。この7月に予定されている、トゥイッケナムでのアメリカとカナダとのホームマッチ、そしてライオンズが南アフリカに遠征している間の試合は、ロス・プーマスとのアウェイ戦は全く異なるチャレンジです。

イングランド代表のボス、ジョーンズは、これまで使ってきた選択肢に代わるものを見つけたいと考えているチームのエリアについて説明しました。来週末に行われるサマーシリーズのメンバー発表の際に、あまり知られていない選手が選ばれる可能性について聞かれると「私は彼らを探して国中を回っています」と答えました。

「あなた方は才能を発掘するのが好きな人たちですが、あなた方が望むようなメディアに取り上げられていない良い選手を我々は何人か見つけたと思っていますよ」

「どのポジションでも強化が必要です。私たちは、最高の才能、適切な才能を求めています。明らかにセンターは、新しい才能を取り入れる必要があるポジションです。マヌ(トゥイラギ)の復帰は喜ばしいことですが、彼の成長を見極める必要がありますし、センターで何が発掘できるかを見極めたいと思います。ウイングもまた、若い選手にチャンスがあるポジションです」

2021年のラグビー界で最も興味をそそられる話題のひとつは、2018年3月以降、イングランド代表に選ばれていないにもかかわらず、圧倒的な活躍でライオンズツアーに選出されたエクセターのNo8、サム・シモンズのイングランド代表選出資格を無視するというジョーンズの姿勢だ。ウォーレン・ガットランドが彼をライオンズに選んでなかった場合、ジョーンズは彼をイングランドのサマーシリーズに選んだだろうか?

「私が言えることは、彼がライオンズ入りしたことを嬉しく思い、彼のためにも本当に嬉しく思っています。彼が素晴らしいツアーを過ごし、より良い選手として戻ってくることを願っています。そうすれば、我々は良い位置にいることができる。私は仮説を立てません...選手が高いレベルでプレーするたびに、彼らを評価します。私たちは、彼の選手としての成長に満足しています。もし彼がライオンズで活躍し続ければ、彼は(イングランド代表として)良いポジションにつけるでしょう」

「イングランドの選手たちは、シーズンをまたいでプレーしているため、プレシーズンを丸々欠席しています。ライオンズに参加できなかった選手たちのキャリアやイングランドラグビーチームでの将来を考えると、プレシーズンを行った方が良いのであれば、プレシーズンを行うことになります」

「私たちは、彼らにプレシーズンを行うことを奨励します。少しでも国際的なラグビーを経験した方が良いと思われる選手には、そのようにします。私たちは、ライオンズの方針に左右されることなく、私たちの方針に基づいて行動します」

「ウォーレンとは、ライオンズが選出される前に、食事やビールを共にしました。しかし、それが彼の仕事であり、彼はそれに取り組まなければならないし、我々はコミュニケーションをあまり期待していない」とジョーンズは続けた。「我々は、彼らが必要としていることに応えなければなりません。彼らは今、我々の次の段階にいるのですから」

「私たちは、クラスの先頭に座って、手を挙げろと言われたら必ず手を挙げて従い、きちんと答える、そんな良い子にならなければなりません」

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?