見出し画像

マチャミとマチャアキとまちゃまちゃ


あんさん知ってるか?

日本人ってな、「まちゃ」って言葉が好きやねん。なんか知らんけど、とにかく「まちゃ」を愛してんねん。

アァン?
そんなん聞いたことないて?

ウソや思うなら教えたらぁ!
吠え面かくなや!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



まずは漠然と『まちゃ』が好きや言われても困るやろから、いくつか例を挙げてみよかの。

まずは堺正章こと「マチャアキ」やろ?
カリッカリの芋けんぴみたいな顔した星3つジジイて言えばみんなも分かるやろか。分からへんかったらごめんやで。

そして久本雅美こと「マチャミ」な?
詳しいことは知らんけど、出っ歯らしわ。そんで柴田理恵と一緒によく出てくるらしわ。知らんけど。

そして次は「まちゃりん」こと馬嘉伶ちゃんやな。AKB初の外人さんメンバーとしても有名やな。最近YouTubeも始めたんやってさ。見たってな。

で、次が『抹茶』な。
アクセントにちっさい『つ』入ってるけど堪忍な。
これはとにかくお菓子の味に困ったら混ぜ込むやつやな。お菓子はとにかく困ったらマンゴーと抹茶に逃げがちやねん。せやけど、どれもこれも無難に美味いんや。とにかく抹茶混ぜとけばええねん。抹茶を。

で、次は福山雅治な。厳密に言えば『ましゃ』やけど、滑舌悪い人やったら「まちゃ」て言っちゃうやろ。厳密にはちゃう?  それの何があかんねん!
いっつもそうやってワシが滑舌悪いて勝手に決めつけんねん。別にまちゃでもええやろ、黙っとけ!

オホンゴホン!

まぁそれはそれとして、まだまだおるからな。
次が浜田雅功こと『浜ちゃん』な。

どこがまちゃやて?
「はマチャん」て、ちゃんと途中にまちゃ入ってるやろがい!

なんならこんなふうに、まだまだ星の数ほどいっぱいいてるからな。
適当に挙げたるで流し見してみぃな。

・山ちゃん(山寺宏一)。
・山ちゃん(山崎邦正)。
・山ちゃん(山里亮太)
・山ちゃん(山下のジジイのあだ名)
・世界の山ちゃん(手羽先)。
・あまちゃん(能年玲奈)
・いまちゃん(今田耕司)
・タマちゃん(アザラシ)
・玉ちゃん(玉袋筋太郎)
・タマちゃん(ちびまる子)
・玉ちゃん(玉森裕太)
・玉ちゃん(玉山鉄二)
・みまちゃん(伊藤美誠)
    …ほか多数


見たか!
どれもこれも大人気やろがい!

なんなら『まっちゃん(松本人志)』とかも入れたってええんやで。全てゴリゴリの人気もんばっかや!


どや、これでわかったやろ。
人の名前だけでも世の中は『まちゃ』づくしやねん。日本中『まちゃまちゃ』だらけやねんで!

・・・ん?
・・・・・・まちゃまちゃ?

まちゃまちゃは高円寺で会員制のスナック、「スナック★ピエロ」でママやってるで。

会員制やから一見さんはお断りやからな。なんならTwitterで聞いてみたらええんちゃう。知らんけど。


★★★★★★★★★★★★


はい、ということで色々見ていただきました。


みんな始めは「何言うてんねん」と思ってたやろけど、どれもこれも人気もんばっかでビックリしたやろ?

これから「なんか芸名付けよ!」なんて思ってる人は、名前のどっかに「まちゃ」とか「まっちゃ」とか入るよに工夫すると、ひょっとすると売れるかもしれへんで。これ豆知識やからな!


さて、これで少しは納得してもらえたんちゃうか。
ワシの言うことも、あながちウソばっかやないやろ?

やっぱ数は正義やからな。
日本では『まちゃ』が大人気、これが真実やで!




納得した?




納得したやろ?




納得したやんな?





納得してしもた?




…そらあかんわ。

あんさんな、多分やけど詐欺に引っかかりやすいタイプやで。


こんなんですぐ納得してしもたら、大概のまっかなウソが真実になってしまうで。世の中悪い人も多いからなぁ。

じゅーーーぶん気ぃつけるんやで。

ヒヒヒヒヒッ


そこのお兄さん、ワシのnote、オススメやで。えへへへ。 ほれ、さっさとサポートしてんか。ほれ、ほれ!