見出し画像

子供を描く

こんばんは。飴屋です
私が絵を描き始めて4年目
初心者の頃から共通して描いているのが「子供」の絵です

子供を描き始めたきっかけというのが、私は女性を描くことが苦手で
身体が丸みを帯びていて、パーツがそれぞれ小さくて全体的に小さく可愛い…という絵を描けませんでした
逆に男性を描くことは自分の中では得意としていたので
「かわいい=子供・赤ちゃん」の男の子を描いたら可愛く描くコツを
掴めるのでは……!という謎の理由で当時プレイしていたゲーム内の推しているキャラクターを赤ちゃん化して描いたのが始まりでした

今思うと思考回路が単純なのか、意味不明すぎて自分でも笑えるのですが…
(そして未だに女性を描くことは大変苦手です(-_-;))

大人に囲まれて育った私の身近には子供と呼ぶほど小さな年齢の人物もおらず、必死にYoutubeなどで育児動画などを漁って子供とはどういうものなのかを調べました
今では嬉しいことに、子供を描くと気に入ってくださる方もいらっしゃって感謝しかありません

今後もチラホラとオリジナルのキャラクターを子供にしてみたり…と可愛いを追求しながら沢山子供を描いていきたいなー!と思います

過去絵

子供って本当に可愛い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?