見出し画像

SNSでやりたい活動

青空に活動の拠点を移して、ようやく私の考えているような活動になってきているように思います

Xで本垢とは別に絵専用のアカウントを運用していた時、フォロワーさんじゃない方からいいねをもらうこと。
特に海外の方はXをメインSNSにしている方が少ないかもしれない中で見つけてくれて、感想を寄せてもらえることはとても嬉しいのですがーーーー

今朝、Blue skyで初めてフォロワーさんじゃない海外の方から感想をもらえました。

元々、自己満足の自給自足的に絵を描き始めた私にとっては沢山の人から反応をもらうよりも、刺さる人にだけ届けば満足。
自分よりも素敵な作品を描く方々のいる世界で見つけて「いいな」って思ってもらえただけで満足なのです!

コミュ障だしリアルでは事情があって会うことは難しい私にとって私は他の創作者さんとの交流に重きを置くのではなくて、創作者さんたちが自創作について楽しそうに話しているのを見ているのが楽しいので、普段はそれをメインにTLを見ています

今日主にやっていたデフォルメの練習の一部

ただ、少なくとも絵を描きたいと思う物が出来てしまったので表現できるかは別として、描いてはいるのですが・・・・・・
自分の描きたい絵を描いて知らない人から反応をもらう・・・っていうのが約2年半ぶりくらいなので新鮮でとても今は楽しいです
そして、その望んでいた活動をできるようになってきたBlue skyの今の環境も本当に出会えて良かった、って思うし、あの時にXの13年間使ってきたアカウントを削除するという決断をした自分を褒めてやりたいなぁと思います。
少なくとも後悔は1mmもないです。

リアルが忙しかったり、体調不良も重なって精力的には動けていないけれど自分のペースで地道に少しずつやっていこうって思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?