見出し画像

最近は…

Xを完全に辞めて、他のSNSに移ってから少し経ちました

新しいSNSでは、今までのように浮上頻度もそれほど高くなく、交流も積極的には行っていないので…
まぁ描いた絵を見てくださる方も今のところは少ないです(笑)
本当に今は好きなものだけを描いているという感じ

Xで初めて絵を投稿し始めたのが2021年
少しは絵が上手く描けるようにはなってきたとは思うけれど、現在そこまで創作に割ける時間も取れず、進捗は投稿できるけど完成品となると描けない…ということがほとんどになってきました
描き上げるまでがなかなかいかない。
なのに描きたいものリストが日々増えていく…という負のスパイラルに陥ってます

それと、交流に重きを置いてないからか、フォロワーさんが離れていくことも感じています

というか、同じ比率で創作をできないんだから当然かもですけどね(笑)
あとは拡散力なども今はないので仕方ないのかなって思ってます

そのうち…きっと、ゆっくり時間が取れるようになる…はず…
……なってくれるはず!!という儚い望みを持って今日も頑張ります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?