見出し画像

ウラ話 佐伯で1番かっこいい夜

わらねーです!
久しぶりすぎる投稿です!

久しぶりついでに、佐伯の新しいイベントが11/18(土)に開催のウラ話です。

今年の夏前から立ち上がった企画。
地域の若者2人が主軸になり、佐伯市や観光協会が一緒になって、今までよりきっと面白くなることを探りながらワイワイと準備を進めてきました。


佐伯の港で開催するバルイベントということで!
『佐伯港街バル』

佐伯市の市街地に程近い港には魚市場があり、平日の早朝は競りが行われ、土日は大きなお土産屋さんが賑わっています。

しかし、元々産業エリアであり、人口減少もあり、地域の日常での賑わいとしては寂しいと感じていました。

だから、地域の賑わいづくりでも、観光振興でもいい。
兎にも角にも、佐伯市ってまじでかっこいいんだぞ!!!!
っていうことが伝わるイベントを作ろうと始まりました。

ちなみに、超手作り。
副実行委員長は木材テーブルから木材イスから何でも作ってくれます。
みんなでお手伝いしながら準備を進めています。

イス作り。これは組み立てだけって言っても200個作るのはやおねぇ。
テストでお手製テーブル並べてみたり
灯のテストしてみたり

これがJazzの生演奏を聴きながら、ワイン、創作イタリアンなどのバルを楽しめるという。
これまでにない、佐伯で1番かっこいいイベントになります。

ワインと創作イタリアンなどなど!
これが魚市場中に設置されます!

店舗・メニューなど詳しくは浦100インスタ を!


新しい佐伯の夜。
きっと素敵な夜になるハズ!

寒いので防寒してきてくださいね。

◼️イベント情報
イベント名:佐伯港街バル
共催:佐伯港街バル実行委員会・佐伯市観光協会
日:2023年11月18日(土)
時:16:30〜21:30
ところ:佐伯魚市場
※雨天中止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?