見出し画像

【TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024】GYAARCon展示ブース/イベントステージレポート

みなさん、こんにちは

今回は、3月2日と3日に吉祥寺の武蔵野公会堂で開催された
インディーゲームの祭典『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024』のレポートをお届けします。

GYAARConからは、
第1回の受賞作品の試遊ブース出展と、
第2回の結果発表が行われました。

まずは、試遊ブースの様子からご紹介しましょう。

今回は受賞8作品中7作品を展示しました。

▼ 展示作品
『Little Cheese Works』(開発:BUBBLE GUM)
『パーリィナイトメア』 (開発:カクカクゲームス)
『Electrogical』 (開発:kinjo)
『スゴイツヨイトウフ : とうふのアクション』 (開発:ゾウノアシゲームズ)
『SKY THE SCRAPER』  (開発:古淵 寮)
『The Devil Within: Satgat』  (開発:Newcore Games)
『Forgotten Fragments』  (開発:Binary Phoenix)

ビジネスデイも一般公開日もどちらも大盛況で、
一時期各ブースに待機列ができるほどでした!
作品を楽しんでいる方を直接感じられて、とても良い体験になりました。
ブースにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!


次に、第2回のGYAARCon結果発表のステージの様子はこちらです。

ステージでは、Phoenixxの坂本様、Supercellの関口様、
第1回プラチナ賞を受賞したBUBBLE GUMの古川様、
そして弊社の内山が登壇し、前半パートは第2回の審査の過程や
第1回受賞チームのサポートのリアルをお伝えしました。
そして後半パートでドキドキの第2回受賞作品発表を行いました!

▼ プラチナ賞
『BANDIT NIGHT』(開発:Ameo / Game Float)

▼ 入賞
『KILLA : kill the la』 (開発:ケンキツ団)
『Jelly Troops』 (開発:Nukenin)
『サマーロード』 (開発:リビルドゲームス)
『Algolemeth』 (開発:Medium-Rare Games)

▼ 佳作
『METAL SUITS』  (開発:Eggtart)
『遺品』 (開発:無限オーリーゲームズ)
『ウンコテクニカ』 (開発:うどんぱ)
『Light of Atlantis』 (開発:Drown Town)
『Projéct Timi: Sasha's Curse』 (開発:Ephemeral Cube)
『ワルキューレスクワッド:突破せよ!』 (開発:Digital Crafter)
『Depth:Origin』 (開発:四季GameStudio)
『Horizontal Mirror』 (開発:Studio ZeF)
『Sweep It!』 (開発:Pukuzen)
『影について(仮)』  (開発:ケミカルプリン)

※詳細はコンテスト公式Webサイトをご確認ください。

現地にお越しいただいた皆さまで記念写真!

受賞されたみなさま、改めておめでとうございます!
第2回の受賞作品紹介はまた後日、取り上げようと思います。

そして、TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024が終わったあとは
第1回/第2回受賞者とGYAARCon運営チームでの懇親会を行いました。

お互い「はじめまして」の方が多かったと思いますが、
和気あいあいとした雰囲気で交流ができました。

今後、第2回受賞チームのサポートをしていくのが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?