見出し画像

日本おとぎ話の桃太郎が鬼の子だったら

設定

 あの有名な桃から産まれた桃太郎が、鬼の子だったらどのような物語なのか、チャットGPTに聞いてみました。

 桃太郎は、桃の中から生まれたとされる伝説的な英雄です。しかし、もし彼が実は鬼の子だったとすると、彼の人生はどのように変わっていたでしょうか?

 物語は、鬼の世界で生まれた桃太郎が、ある日人間の世界にやって来たところから始まります。彼は人間として育てられ、周りの人々からは可愛がられていました。しかし、彼が鬼であることは秘密にされていました。

 ある日、村を襲う鬼の大群が現れ、人々は困り果てていました。そこで、桃太郎は自分が鬼であることを明かし、鬼たちを討つために立ち上がります。彼は自らを鬼の王子だと名乗り、鬼たちを率いて人間たちと戦います。

 最初は、鬼たちの強さに苦戦する桃太郎たちでしたが、彼らは次第に鬼たちの弱点を見つけ出し、一人、また一人と鬼たちを倒していきます。そして、最後には鬼の王と対峙することになります。

 激しい戦いの末、桃太郎は鬼の王を打ち倒し、村を救うことに成功します。人々からは英雄として称えられ、彼の鬼の出自は忘れ去られていきました。

 しかし、桃太郎自身は、自分が本当は鬼であることを忘れることができず、常にそのことを胸に抱えていました。彼は自分が鬼であることを受け入れることができず、孤独な人生を送ることになりました。

 物語は、桃太郎が鬼であることを受け入れ、自分を受け入れてくれる人たちと出会うことで、彼の孤独な旅が終わるところで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?