見出し画像

タイ旅行記

今更ですが記録として。
春休みにタイに旅行に行ってきました。

タイのお札カラフルでかわいい


オーストラリアとかヨーロッパとか行きたい国は沢山あるけど、お金もかかるしまずは近場からということでタイを選びました。

屋根が平らだね
壁紙の色がかわいい

はじめの3泊は安いホテルにしたけどすごく綺麗だったし内装もかわいかった!

プール
お風呂にいたぞうさん

途中でコンラッドホテルにも泊まりました。ホテル側のミス?で追加料金なしでプレミアムなんたらみたいな部屋アップグレードされたよ〜〜広すぎた!

大本命だったマムアンちゃんカフェ

看板からかわいい
店員さんのエプロンかわいい
色使いもすきです

一緒に行った友達が教えてくれたところで本当にかわいかった!店内の至る所にマムアンちゃんが潜んでいて写真を撮る手が止まらない

絵の下に綴られている言葉もこれまたたまらないんですよね

君は私の気持ちを上げてくれた
冷たいクリームソーダがたまらない

カフェの隣にはグッズショップもあってステッカーやボード?などいっぱい買っちゃいました。本当にかわいい!

朝活もしました🍚
ホテルから少し歩いた場所に大きな公園があってそこの屋台?フードコート?みたいな場所でカオマンガイを食べました

屋台のおばちゃんがポーズとってくれたかわいい
パリパリの方が美味しかった!
野生のオオトカゲ

↑このでっかいトカゲ度々見かけました

カオマンガイ初めて食べたのですがすごく美味しかったです。個人的にフライドカオマンガイのほうがパリパリですきでした(^ν^)

ライスも鶏ガラ風味で全体的にやさしい味でしたまた食べたいな、

公園内は地面に置くスプリンクラー的なやつで水が振りまかれていて涼しかったです

バス
バイクの数がすごい

タクシー、バス、電車、特急とバイク以外のあらゆる交通機関は経験しました。タクシーの運転手は堂々とゲームしながら運転するし、バスはガタガタするし、クーラー機能がない電車は空気がすごくむんむんとしてたりなど日本と異なる異国感を身をもって感じました。

あとはグルでだまされたこととかどハマりしたパッタイとか、アユタヤに行ったのもまた別の記事でも書きたいな

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?