見出し画像

【観戦記】G大阪U23対長野(J3リーグ第32節) @パナソニックスタジアム吹田

こんばんは。

仕事終わりに「ふらっと」って距離でもないですが、電車で1時間かけてパナスタに行って参りました。もちろんガンバの応援です。ガンバガンバオオサカガンバ!

パナスタに行くのは昨年のガンバ対松本の試合以来です。意外と久々でした。

これは昨年の

J3観戦は初めて、長野を観るのはUスタが出来た時に行われたプレシーズンマッチ以来です。あのときは宇野沢や勝又がいたような。あまのっちはいましたっけ。キローラン菜入のプレーを観たのはあの時が最初で最後でした。

試合内容は、長野が前半の1点を守りきり1-0で長野の勝利。とにかく寒かったです。

くくるのたこやき

前半負傷交代でいきなり投入された沼さん。やはり存在感があります。

480人くらい入りました。長野のサポもぼちぼちいました。

今年で活動休止のU23チーム。ハーフタイムには出身選手のねぎらいメッセージが流れました。めしのくんです。

試合を通してアグレッシブにいく姿勢を見せたガンバ。しかし一発で剥がされることも多く、長野のカウンターの餌食になりました。ガンバは3バックと4バックを試合中に使い分け、長野は4-4-2の中央固め。ガンバの相手のCKのときに前線に3枚張らせるのはなかなか珍しいなって思いました。それをはじめ前3枚で仕掛けたい意思は戦い方を通して感じました。
前半、人数をかけて取りに行ったガンバ右サイドから長野のカウンター。突破を許しクロスをあげられ失点。後半は流れを変えられる選手をどんどん投入しガンバが押し込む時間が続きましたが、昇格がかかった長野のガチガチ守備固めにより外で回させられ、追いつくことが出来ないまま試合終了。なんかやっぱ体格差がすごいですね。

いよいよJ3の昇格も長野、相模原、岐阜くらいに絞られてきました。うちから行きやすさ的に岐阜がいいかなぁ。また長尾しおりちゃんに公認サポーターやってもらいたいし。

長尾しおりちゃんとギッフィー

また満員のパナスタで今度はJ1を観に行きたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?