見出し画像

「ありがとうございました。」・・・ 森章二の素読みの会、好評のうちに終了いたしました。

ありがとうございます。
今回も満員で、多くの方にお越しいただき、感謝いたしております。

今回、森章二さんのお話は、神楽坂や本所の七不思議の話の他、映画やテレビで変わっていった侍や江戸の風習文化常識についてでした。
私たちが知っている侍たちの習慣や常識が、実は映画を撮影する時の都合によって実際のものとは違ってきているというお話は、実に興味深いものでした。

朗読の「邪念アリマス」も聞きごたえがありました。

写真は鬼鎮めの剣

次回は来年、1月の予定です。
又、詳細が決まりましたら、こちらのサイトで紹介させて頂きます。
お楽しみに。


会場の神楽坂トンボロ

よろしくお願いします。


#森章二 #朗読 #江戸話 #神楽坂 #トンボロ #喫茶 #時代劇 #邪念アリマス #鬼鎮めの剣 #素読みの会 #七不思議 #江戸文化 #不思議 #謎


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。