見出し画像

「飲み屋の予約」・・・あっという間に読める、超ショートショート。


「『靴をお忘れですよ、シンデレラさん』ってかっこいいセリフだろう。
いつかこれを言って女の子にもてたいんだ。王子様気分に浸りたいんだよ」

そう言って、彼はいつも、靴を脱がないと座れない座敷席の飲み屋を予約する。
しかし、参加者が毎回、「座敷は足が疲れるよね~」と言って
早く帰ってしまうため、一度も王子様になれたことが無い。

         おわり


*加筆再録

#朗読 #コンパ #飲み会 #恐怖 #座敷席 #不思議 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #謎 #靴 #シンデレラ #友人 #予約 #スキしてみて #習慣にしている事

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。