見出し画像

「亀戸で気分をアゲルために」・・・安くて美味いのよ。

こんにちは。
軽い気持ちで読んでください。
疲れ切って、懐も寒くって、「ああ。どうしよう」って考えている時に、
偶然出会ったお店です。

亀戸駅前 「大衆食堂 安ベゑ 亀戸店」
そこにあることは前から知っていたのですが、入るのは初めて。
地元の人や、良く行く人には、ただの「よくある居酒屋」かな、と思いながら、その時の精神状態も影響して、どきどき、そして、ふらふら~・・・でした。

席に着いたら、とりあえず飲み物と、タコの(吸盤の)ぶつ切りを頼みました。
出てきた瞬間、「この店、いいかも」という予感が。



間を開けずに出てきた、「どて焼き」の盛り合わせも良い。
竹輪、こんにゃく、うずら、牛すじ。
西京味噌ベースの甘さがしつこくないタレが、もう~美味。
これですっかりファンになってしまいました。


続いては、「風呂吹きキング」。
壁に貼られているメニューの名前だけで頼んでみました。
でも、インパクト十分。勿論、インパクトだけじゃなく、
優し過ぎない、濃すぎない味で、いくらでも食べられそう。


その他、おすすめの「たまふわ焼き」「肉吸いうどん」も試してみた、もう美味しい。
最後にお会計する時に、「なるほど、店名通りだ」と納得。

お近くに行かれましたら、是非。


#亀戸 #大衆食堂 #安ベゑ #たまふわ焼き #肉吸いうどん #風呂吹きキング #居酒屋 #どて焼き #不思議 #安い #飲み屋 #謎 #美味い #おいしいお店


この記事が参加している募集

おいしいお店

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。