見出し画像

「合成お菓子」・・・あの合成怪人のように。

「合成怪人」と聞いて、国民的特撮ヒーローの名前の敵を思い出す人は、
かなりのマニアである。
それとは全く関係無いが、いわば「合成お菓子」とも呼べる逸品を並べてみた。「合成」と言っても怪しい商品ではない。

まず、「ベビースターラーメン プチチョコアイス」。

商品名通り、ご存じベビースターラーメンとチョコをアイスの周りにまぶした冷菓。チョコに埋もれたベビースターの触感が面白かった。
アイスがおとなしめでベビースターの邪魔をしていない。


続いて「チロルチョコ・カレーパン」。


チョコにカレーってどういう事? と思ったが、どちらにもはみ出さない収まりの良い味だった。ゲテモノを期待して食べるとちょっと物足りないかも。

「おでんサイダー」


おでんの出汁に炭酸を加えたような味を期待してはいけない。
ほのかな和風の出汁の香りがして、ちょっと個性的なお土産には良い。

「ガリガリ君RICH 卵焼き味」


あまり売れなくて、再販の予定もないそうだが、赤城乳業のチャレンジ精神には頭が下がる。

冒頭で怪しくない、と書いたが十分怪しかったかもしれない。
とりあえず「合成」と括ってみたが、どの商品も一種のおおらかさが漂っている。
そう言えば、合成怪人も「まさかこの二つが」という意外性があるものや
なんとなくおおらかな怪人の方が好きだったなぁ。
(イソギンチャクとジャガーみたいな)

いつの日か合成お菓子が、世界征服を成功させる日が来るのかもしれない。

次回は、「騙された! まさかそんなお菓子が・・・」の予定です。

         おわり


#お菓子 #不思議 #謎 #合成怪人 #合成お菓子 #コラボお菓子 #ガリガリ君  卵焼き #おでんサイダー #チロルチョコ  カレーパン #ベビースターラーメン #チョコアイス








この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。