見出し画像

初めまして、起業を目指す若者です!

どうも初めまして、僕は起業を目指す若者です。

母子家庭に生まれ、母親に苦労をかけながら私立大学に行かせてもらってる若者です。「私立大学だから、金持ちか」って思われがちですが、全額奨学金で行ってます。

大学に至るまでは、金持ちになりたいな〜なんて考えながら、『社長=金持ち』と勝手に思い、将来は起業したいな〜なんて考えていました。

高校の時に何か努力したか?と問われると、「特に。」と答えるしかありません。強いてゆうならば、他の人よりは少し勉強量が多かったぐらいです。あ、一つ頑張ったことがあります。それは、EXILEのオーディションに高校1年生で出るために行動したことです。もちろん、一次で落ちましたが。

思い返せば、小学校から『行動力』はありました。転校も一回したんですが、その時に母親から「転校したら学級委員に立候補したら?」と言われ、転校初日に立候補したり、〈週刊EXILE〉を見ていた時に急に発表されたEXILEのオーディションに出たり、とりあえず動いていました。

大学に入ってからも行動はしていました。営業団体に所属して、飛び込み営業を経験したり、フリーペーパー制作団体で編集部と営業部で頑張ったり、夏休み中カフェを開いて利益はプラマイゼロだったり。

僕は面白いこと、楽しいこと、やりたいこと、ワクワクすることに挑戦することが得意です。(すごいことではありませんが。)

そんな若者が、起業するまでの軌跡を綴っていこうかと思います。(いつ起業して何をやるかなんて全く決まっていませんが。)

なので皆様、何卒よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?