見出し画像

ジャーナリング瞑想

参加しているコミュニティで2020年を振り返るジャーナリング瞑想を行った。瞑想だけだったので、備忘録として書き留めておく。

①出会った人への感謝
オンラインで多くの人と繋がった一年。次々と色んな人たちの顔が浮かんだ。リアルな出会いで印象的なのは五十肩を一瞬で治してくれた気功師さんに感謝。
②嬉しかったこと
仕事でイベントをやり遂げた瞬間が浮かんだ。新しい仲間と助け合って実現できた事が嬉しかった。次に娘と行った欧州旅が頭に浮かんだ。
③悲しかったこと
変えたいと思っていた制度を来年も変えられそうにないとわかった事。
④成長させたこと
コロナ禍に自分で考えできる限りの変革をした
⑤学んだこと
粘菌型組織、日本人の強み
⑥チャンスがあったこと
社長訪問からのアクション
⑦頑張ったこと
MBTI認定資格をいただけた。②④の新しい挑戦。
⑧出来なかったこと
日々の三線稽古
⑨来年やりたいこと
転職か転籍
⑩1番ありがとうを言いたい人
旦那さま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?