見出し画像

新しい龍の登場にワクワクしているこの頃

㊙️情報を、新聞で初めて知るのはアルアルだが、新しい組織と新しい社長の発表が続いた。

新しい社長は、数年前から時々お話する機会があり、人柄を多少は知っているので、この決断が良い方に行くと思っている。彼は傾聴力とマネージメント力が高い。知らない事を知らないと言えるし、不平不満に対しての傾聴力と行動力は抜群だった。

易経で龍の例え話がある。龍を組織を率いるトップに例える。龍の役割は田畑に雨を降らせて、農作物を実り豊かにすることだから、雲を伴わない龍は意味がない。

新しい社長は、事業部の組織風土改革を率先していた。ITリテラシーと心理的安全性の高い組織を目指し、有能な若手を逆メンターにしていた。

今度は全社に対して影響を与える人になるので、私も雲の一部として、頑張りたいと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?