見出し画像

空(くう)

確か小学生の頃、父親に無理矢理写経をやらされた。その時は何もわからずに、ただただ文字を写すだけだった。この行為にいったいどんな意味があるのだろう?って。
時を経てこの奇妙な文字列に再会。いったい何が、どんな意味が? ちょいと気になっていろいろ本を読んだりしたら、なかなかぶっ飛んでる!仏教の歴史の中ではなんともパンクなお経だなぁと、勝手にシンパシーを覚える。ただ怠惰な自分にはそれ以上深入りなどせず、そう、一番馴染みのある音でこのお経を唱えてみよう。そう思って。調子に乗って画なんかつけていくと、やればやるほど「空」の世界観から遠ざかっていくという、、、

https://youtu.be/S4etad4qsTs?si=5evrlY30xL54A2HE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?