見出し画像

とうとう選抜制が導入された。


前々から日向坂46が好きで応援してたのは、
周知の事実かもしれないけど
日向坂46にも選抜制が導入されてしまった。

日向坂を好きになったきっかけは、
実はこれもまたオードリー何だけどね。
(ことあるごとにオードリーが出てくるけど笑)
ラジオやオドぜひから始まって、
それが派生して日向坂の番組を見るようになって、
ライブにも行くようになった。

今となっては、“リトルトゥース“が先か“おひさま“が先か
分からなくなるくらいどっちも好きだけどねっ。

おそらく世の中に蔓延る他のリトルトゥースもおひさまも
入口やきっかけは違えど、どっちも好きって人が結構いると思う。

今まで選抜性が導入せずに
グループ全員で歌番組や曲に参加する体制が
よかったなって思ってたけど、
グループが成長せるためにはやむを得ないことなのかな…

11枚目のシングルのセンターになったのは、
4期生で一推しのしょげこと正源司陽子ちゃんになった。
推してただけあって、純粋に嬉しい気持ちもある反面
グループの中でやっかみとか妬みの対象にならないかも
心配でもある。
(無駄な心配かもしれないけど…笑)

まあ2024年も変わらず、応援しよう。
日向坂の番組で小坂菜緒が言ってたけど、
2023年は不完全燃焼に終わってしまったみたいだから
今年こそ音楽も番組もメンバーそれぞれの
活躍も際立つといいな。

そして次は東京ドームでオードリーと共演して欲しい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?