見出し画像

来年こそ両利きになる


長年挑戦しては挫折してを繰り返してきたことがある。
それは両利きになることだ。

俺は生まれた時から左利きだ。
そして両利きへの強い憧れが昔からあった。
だから今まで幾度となく右利き(両利き)になるために
トレーニングをしてきたけど、途中で辛くて挫折してきた。

でも今年こそはやりたい。
30代最初に迎える新年からのスタートを大切にしたい。

トレーニングメニューを以下にまとめた。

・仕事の振り返りの日記と一日のToDoリストを作る
・右手で箸やスプーンを使ってご飯を食べる。
・理学療法士の人が片麻痺の人のリハビリとかで使う器具でトレーニング
・歯ブラシ
・スマホやPCマウスを右手で使う(マウスはデフォルトか笑)

トレーニングを続けるポイントは2つある。
一つ目は両利きになるトレーニングは周囲の人に公言する。
二つ目はトレーニングは基本的に職場とか人が見ているところでやる。
そうすることで構造的に続けざるを得ない環境を作る。

両利きになれたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?