見出し画像

【餃子メシ】だらだらと焼きラーメン

GW、ボケーーーーーーーーーーーーーーーーと過ごしたら終わっていた。最高だった。私はボケッとするのが好きなので。

アマプラをだらっと流し続けて思う存分ボケーっとした。

前々から読み進めていてそろそろ読み切りたい本がある。

しかし、こうだらだらすると全然読もうってならない。いや、読みたいけど読めない。本を読むって集中力がいる。昔はよく本を読んでいたけど、集中力があったんだな~と他人事のように思う。

コロナでだらだら生活に拍車がかかってしまったこの1年。引きこもりを極めに極めだらだらの本領発揮しすぎの日々にGWは決定打。

料理を作るやる気さえなくなった。あれ作ろうこれ作ろうが浮かんでこない!ジーザス!!!!

去年のGWは帰省できないからと熱心に料理を頑張ったけど、同じくまた帰省できなかった今年は料理するやる気が起きなかった。

何だか面倒になってろくなものを作らずだらーーーーーーっとボケーーーーーーーと過ごしたわけです。

そんなときは、心の赴くままに。張り切って料理しなくても何かは食べるし、そんなときもあるさ!ということにした。

さて、私は真人間に戻れるだろうか(真人間だったことがあったのかは謎)



本来、鶏出汁を取って、鶏そばを作ろっかな~と思って生麺を買っていたけど、一向に鶏出汁を取らないので(他人事)焼きラーメンに変更した。

豚肉とキャベツと麺を炒めて、味覇とかで味付けした。すりごまと葱、たまたま買っていた(そんなことある?)紅しょうがをトッピングしたらそれっぽい~~~!めっちゃ美味しくできた。あと黒胡椒、大事!

この麺すごい美味しかった。いつか是非、鶏出汁を取ってラーメン食べたいものです。(他人事)


このGWで手打ちパスタを作りたいな~って思っていた。アップルパイも作りたいな~って。実はあれこれ作りたいとは思っていたのはいたんだけどいざ休みに入ると「無」になってしまった。

何故か?

GW前に行った歯医者で虫歯が発見され、予約が取れず治療が休み明けになってしまったのも大きい。

何となく歯が痛い気がしてきて、もともと食いしばり癖があるし、知覚過敏かな?とも思ったし、でももしかすると虫歯かも・・・?と恐る恐る5~6年以上ぶり(!)に歯医者さんにかかったらあっけなく虫歯と診断された。

かかる前の「この痛みはもしかすると・・・?」という疑惑からあっさり確信へと変わってしまってからはもう誤魔化せなくなり、何かと痛いのが気になるようになってしまった。(病は気からとはまさにこのこと!)

このGWのだらだらの素は虫歯にも原因があるような気がする。


健康でなければ飯はうまくないからな。

そして、食べるのは生きること!

健康を維持して美味しく元気に生きていきたいものです。(突然の壮大さ)


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?