見出し画像

餃子散歩・ポーラーベアと初夏の風物詩とうかさん

勝手に広島大使(自称)として、広島のことをあれこれ書いてきた餃子。

しかし肝心の餃子(食べる方)情報を後出ししたように、あまりに身近すぎて逆に書いていなかったお気に入りのジェラート屋さんがある。

夏になるし機会があれば書こ!なんて呑気に思っていた矢先、6/30閉店のお知らせキターーーーーーー!おい!!!涙

ということでこの週末慌てて行って来た。

定番+日替り+シーズンフレーバーで常時10種類以上🍨売り切れ御免!
分からんと思うけど大きさ異常

ここ数年で、いくつか郊外のモール的なところに姉妹店がオープンしたのでまるっきりの閉店ではないんだけど、車のない私が唯一気軽に行けるお店の閉店。ツラミ!しかも観光の人が行きやすいのもそこなの。んもう〜😭

いつでもそこにあると思っているものが本当にいつまでもそこにあるわけじゃないとポーラーベアが教えてくれた・・・(大袈裟)

奇跡的に6/30までに広島に来るよ~って人はぜひ行ってみてねん♡

ダブルコーンがたったの410円(この春まで300円台!値上げしても安い)でとにかくゴリ盛!もちろんシングルやカップ、ちょっとカップ、すりきれカップとかもあったのでご安心を。まぁ私はダブルコーン一択ですが・・・。

当然サイズだけでなくお味も最高はなまる!今回は野イチゴとマスカルポーネにしたよん!友達は竹炭きなことマスカルポーネ。このギョッとする見た目の竹炭が珍しい上に美味しいので人気。野イチゴはミルクベースで所々まだらな感じが超ウマ!マスカルポーネが一押しですが全部うまいと思われる。

ポーラーベアが移転なんて・・と話している人が結構いて、閉店を知ってきた人も多そうだった。ほんま惜しまれつつの閉店だよ~。あともう一度くらい行きたいな。

頼んでないのに勝手にポートレート?的になったジェラート

この日はポーラーベアが目的だったので即ミッション終了。

ちょうど金曜日から広島初夏の風物詩ともいえる「とうかさん」だったのでとりあえずお参りに行こか。

別名ゆかた祭とも言われる日本で一番早く浴衣を着て出かけるお祭り!とうかさんと聞くとああ夏が来るな~その前に梅雨か!と思う。

お天気よし!
ちょうどこの後から御札や御守のお焚き上げイベント発生!

去年もその前も中止だったし、とうかさんに限らず久々のお祭りとあってか人、人、人~~~~!

昼間だったので学生さんや家族連れが多く、華やかに着飾った色鮮やかな浴衣姿に思わず目を細めたよ。(怖い)

破魔矢ならぬ、破魔うちわなるものをゲット!ミニミニうちわカワヨ~!これで無病息災悪いことなしだ!

トラちゃんと玄関で守ってもらいましょう🐯


おみくじも大吉でうえーい!友達は凶だったのでちゃんとしたおみくじだと確信したね。(かわいそう)

例年ずらーーーっとたくさんの屋台が出るんだけど今年はまだまだ控えめだった。今あるのはあれだけ沢山あった屋台の中でも選ばれし店ってこと?最強の屋台?とかしょうもないことを話しながら退散した。

カルディに行きたくて普段行かないスーパーへ回り道。スーパーでお寿司を見かけて回転寿司行く!?ということで(どういうこと)くら寿司へgo!

くら寿司はちょっと街はずれで行く機会がなく不慣れ過ぎてルール?が分からず終始キョロキョロ

皿をするりと入れるのよねキョロキョロ、お水は・・?キョロキョロ…

あの安さで普通に美味しくてすごい!企業努力やば!となりました。(今更感)


結局この日は25,970歩も歩いてた!マジ?イエーイ!

(翌日は189歩爆笑)

HUAWEI Band7を買ったよーん!スマウォデビュー✌️これで少しは歩くのが楽しくなるといいな〜!(主に万歩計目的)



おわり



この記事が参加している募集

おいしいお店

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?