見出し画像

【餃子メシ】最高!茄子田楽プレート

ご飯が美味しくて美味しくて、夏。

夏バテしないよ相変わらず。でも油断は禁物。

元気モリモリ、高カロリー詰め合わせプレートになってしまった。

まずはkaorinaさんの投稿で作りたいものが沢山あるなかで本日はこちら!米茄子が半額になっていたのでやーっと作りました!

おや?こう見比べるとなんだか随分見た目が黒いな私の茄子・・・否、丸焦げでは・・・ぷるぷる

作り方はこちらに!

結構揚げる。この時点でかなりのジューシーさを箸から感じ取った。

画像1

マヨソースを塗ったくってオーブンでブン!また写真がないのはご愛嬌。

振り向いたらかなり濃いめの色合いで🥺(焦げ)てへへ。しかし意外や意外、焦げ味はしなくてこんがり味だった。よかった!でも普通に失敗の色だね。ウケちゃった。

画像2

肝心のお味は本当にベリーベリーおいしい!(語彙力!!!!)めっちゃジューシーで最高!!!!!茄子あと半分あるからもう一度これを作ろう。美味しいものを知ってしまった!!!!!

なんべん見てもおもろいな丸焦げ。焼くのは7分くらいで良いかな?これは10分弱焼いちゃったな。

kaorinaさん、ごちそうさまでした~!✨


さてさて油ついでに唐揚げ揚げればお弁当にもなるし♪アスパラでキッシュ風のオムレツ作ってこれまたお弁当に入れられるなむふふ、ってわけだ!

最近また細々とお弁当を作ったりしておる。それはまたお見せしたい所存。

唐揚げはね~、日本食研のお気に入りの唐揚げの素で作った簡単版。

粉を水で溶いて絡めて揚げるだけ!珍しく胸肉で作った。激安だったので。もも肉派の私も唸る美味しさ。なんかこの粉ヤバいもん入っとると思うよ。


因みに一番好きなから揚げ粉はこれだよ。

これで揚げた手羽先は1,000本くらい食べられちゃう、餃子家鬼リピのから揚げ粉。むしろマザーはこれ以外買ったことないレベル。この世に唐揚げ粉これしかないと思ってそうな勢い。水に溶かなくて良いのも楽ちんポイント。

ただ、この粉以外でマザー特製のうまいからあげがあるのだ!いつかご紹介したい。


話は逸れましたが、キッシュ風オムレツ。これはまたもやkaorinaさんが作られていたフリッタータと言うやつにも見えるな・・・?

玉ねぎ、アスパラ、ベーコンを炒めて、卵とチーズを混ぜたものに混ぜ込んで熱した油の元へジャーーーーーーーー。

画像3

蓋して蒸し焼きにして出来上がり!

画像4

すんげー美味しかった。

アスパラほそっちいやつだったけど、いつもなら198円する束が50円で売っていた。ヤケクソかよと思ったけど、傷んだ様子もなく、細いけどジューシーで美味しかった。暑さで間違ったかな?ありがとう。


引いても寄っても丸焦げに見えるね。おかしい。全然焦げてなかったのに!(嘘つけ!)悔しい!!!!ま、美味しかったからいいか。

画像3

これ見て美味しそう!とはならんと思うが、美味しいから!是非に!

茄子を揚げているので非常にボリューミィ!大満足の高カロリープレートでした(^^)/また夏バテを遠ざけてしまったな!素晴らしい!


さてさて、またお菓子買ったってよ!

こちらは生ドーナツ。一世を風靡したことがあるよね?生ドーナツや焼きドーナツ。生とは???って思っているうちに速攻ブームは過ぎ去り、初めて食べた。

画像4

チョコベースのケーキ上にラズベリームース!は?大したことないじゃん、と思って食べ進めるうちに手が止まらなくなり食べ終わる頃には虜。なんなん!?

近所にあるオシャカフェがやっていた焼き菓子屋さんなんだけどね、人気過ぎてオープンから1年もしないうちに、広い店舗に移転しちゃったんだ。何本も川越え橋越えしなきゃ行けない場所だからもう二度と食べられない、と思ったけど、意を決して行ってきた。(別に同じ市内)

次は秋以降かな暑いから。


と言ったところで明日から四連休じゃ~(^^)/

特に予定はないので家で伸びよう~~~~~!!!!


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?