見出し画像

GW2024

タイトルはGW2024。なんだか大層な感じに見える。初投稿の前記事にも思いがけずたくさんの反応をいただき驚きと嬉しさです!
記念すべき2回目の投稿はフリースタイル突発的な思い付きにより、盛りだくさんだった(当社比)GWまとめでもしてみます。ありがたくも弊社10連休につき4/27〜5/6までの休暇でした。普段土日休み、祝日は仕事なので長期休暇をまとめる形態です✌️長いのでお付き合いください。

4/27.4/28
前の職場の元同僚たちとの飲み会🍻のため上京。酒でも飲むぞと意気込んで挑んだ飲み放題のはずが、なんだか身体が受け付けずほとんどウーロン茶で過ごす失態。メシがまあまあ良かったのでプラマイゼロ。こういう時もあるよねえ😉
何かと話題のMBTIの話になり参加者7人中私含め3人がENFJ主人公という収穫があり個人的に興味深く、確かに飲み会セッティングのスタイルや協力的な姿勢など他2人に同じ匂いを感じていたのと、同じタイプに初めて遭遇して自分の解像度も上がったような?その他メンバーは運動家2、論理学者1、討論者1という飲み会構成でした。

自分主人公だなエピソードと言えば、最近になってHUNTER×HUNTERのアニメを見始めましたが、チームの和を乱し足を引っ張ることに生き甲斐を感じる迷惑系キャラが登場し、そいつがとにかく許せない😇とにかく出てきただけでピキってしまう😇この湧き出る不信感と嫌悪感こそが無駄に正義感があり協調性を重んじるMBTI主人公な気がしてならない。一緒に見ていた仲介者は特になにも思わないようで😂ほんまか?

討伐フィギュア

討伐フィギュアリベンジで豆腐のみ所持だったためガチャり。一発目豆腐の手足がこんにちは!諦められずもう一回。来ましたあの子。ウェルカム。
ちいかわはブーム当初はなんでもコラボするやん、とアンチぎみだった(ヤバイ)のだがアニメを見たらダメでした。愛嬌と少しのスパイスやんけ。でかい鳥は気が向いたら被り豆腐と引き変えに交換に出す。あとは大好きカルディでお買い物。こちらは美味しかったら5月購入品で紹介の予定。

4/29
この日は1日ゆっくり休息日。カルディで買ったフォーを作ってのんびり食べ次の早起きに備える😴

4/30
久しぶりのディズニーへ。かつてないくらいの空き具合。人気のアトラクションも待ち時間あまりなく、普段乗らないようなアトラクションも10〜15分で楽しめる。ただしハニーハントとビックサンダーマウンテンの休業はなかなか痛い。ほとんど食べてはいたが。あと空いていようが疲労感はかつてないくらいのものがあり、歳を実感。子連れで行く家族様には頭が上がりません。
今回キャラグリにも初挑戦。満足したのであと5年は行かなくてヨシ🥹18時くらいに離脱し夕食とホテルで爆睡😴バストイレ別の洗い場スペースあり浴槽付きの部屋を取った自分に拍手👏

パレード前だったので人が大集合

5/1
朝からあいにくの大雨☔️本日は東京湾を約2時間かけてランチクルーズの予定🚢天気が良いともっと良いのだろうが大満足。外の水面と景観とお料理も楽しんで船の揺れも気になりません。実はこちらは香典返しのカタログギフトにあったもので興味があり引き換えチャレンジ。結果良きでした。お船は1日4回、ランチクルーズ、アフタヌーンティークルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズを運航だそうです。すれ違う世界一周大型客船も見ながら船上の生活、そんな世界線もあるのかと思いを馳せます😌🌏

クルーズランチ🚢
デッキは雨です
イタリアンコース

無事陸に到着しクルーズ後は押上のソラマチへ。もともとスカイツリーをご所望の夫氏のためですが、悪天候だったのでまあいいかと早々に買い物へ。本日はこの後19時半に人形町今半のすき焼きを予約していたのでそれまで時間潰しです。

この夏に向けてフレッドペリーかラコステのポロシャツとか欲しいよねということで試着などして2人とも購入🫶その後前日の疲労と雨の疲労を引きずっていたためベンチやソファで小休憩を取りつつ、19時頃にそろそろすき焼きに移動するべと言うことで押上を出発。地下鉄1回目の乗り換えに成功したところで事件は起きた。夫氏が身軽すぎると申告してきた。なんとフレッドペリー購入品×2の紙袋を紛失😌疲労で揃って気付かないとはアホの極みである。

心当たりはあった。小休憩のソファである。だがしかし予約キャンセルの効かないすき焼きが迫っている。このタイミングでの高級店の予約に絶望しながらも一瞬の判断により、私が予約時間に店に向かい食い繋ぐ、夫氏はソラマチへ捜索に戻り回収後に店で合流という分業プランを選択。最悪のケース盗まれている場合も想定し萎えつつなんとか最寄駅に辿り着いたところで落し物センターに鬼電。

なんと奇跡が起きた。届いているとのこと。ここが日本で良かった瞬間である。届けて下さった方に幸あれ😭お連れ様も探されてますか?と言われ、夫氏が爆速でソラマチに帰還していたため既に問い合わせ済みだったらしくスムーズな引き取りができ、私も店の予約時間に間に合い、お店の方に説明し夫氏も30分強ほどの遅れで合流。遅れも待っていただきありがたかったです人形町今半様。ちなみに銀座店様です。また行きます。

安心感の中いただくすき焼きは絶品でした。上品な脂と甘みのあるたっぷりお肉、お野菜と締めの卵ご飯までシアワセ〜🥹🩷歳取ると脂がキツイと言うじゃないですか。一度食べておきたかった欲が満たされていく〜🥹この量でもかなりお腹いっぱいです。終わり良ければ全てよし本当に良かった。新幹線にて帰宅。

一度食べてみたかったの
卵黄とお肉の宝石箱や〜(?)

5/2
この日は休息日と産婦人科へ。毎度予約をしているにも関わらず薬の処方で2時間以上待たせるのは正気か?(愚痴すまん🙏)近所に一件しかないのが悔やまれる。正直別の所へ変えたい。おまけにがん検診の枠が休みが取れない平日しかなくてとてもやる気が出ない。

5/3.4.5
高速を走ること3時間ちょっと。ラーメン大国山形の義実家へ。今回摂取できたラーメンはふたつ🍜熱望していた龍上海と夫氏が学生時代から好んで食べていたらしい麺屋居間人Leapです。(お店は途中から移転)

龍上海は前記事参照の有名店です。赤湯から味噌ラーメン。今回は東根店さんに凸です。1時間ないくらいの待ち時間で食べられましたよ🫶濃厚味噌のアツアツスープに中太麺と辛味噌の辛みはしっかりめ。お店は油が気持ち多めです。うーん美味、大満足🥰ライス食べたくなっちゃう。このラーメンはね、ビジュが良くないか?って話ですよ。
普段は二郎系なども食べまくっているので比較すると具材こそ控えめでありながら、青のりと辛味噌のコントラストが良すぎる。6月からは冷やし麺?も登場のようで気になりすぎる。県内に6店舗ある中での1番人気は赤湯本店だそうでそちらも並んでみたい、、🥹

お品書き
龍上海 東根店

麺屋居間人Leapさんはサンマ節の甘め味噌ラーメンです。ここ好き。私は来るのは2回目です。もちろん並ぶ人気店。サンマ節というのがこの旨みなのか?他にはない口当たりのスープに中太麺と極太麺が選べるので満足度もマシマシですよね。甘め味噌スープに絡む極太麺はなんとも至福🥰このラーメンはコーンをトッピングでチョイス。夫氏は野菜を山のように乗せた水晶山ラーメンをチョイス。スープ、持って帰りたい🥹

麺屋居間人Leap

義父母とは宮城のやくらいガーデンにもおでかけ🌷菜の花とパンジー、チューリップ、ネモフィラなどが咲いていて気持ち良いーー!天気も良く仙台を回ってドライブとお買い物で楽しく過ごしました🥰義父の運転で助手席に乗せていただいたので(酔いやすいと思われている)お話もしたいし寝ないように目をガン開きです👁️仙台の観音様や街並みが見えて興味深かった。

やくらいガーデン

5/6
連休最終日はお家に無事帰還後、高速走行中に残念ながら毎度フロントガラスで虫が大破するので洗車です。すっきり〜きれい〜今週は雨が降るけど虫が残るのが嫌なので洗車はマスト🚗

最終日ディナーは周りの友達のさわやかハンバーグや爆弾ハンバーグのメシテロが止まらないのでフライングガーデンの爆弾ハンバーグ🥹
本当に食べてばっかだなおい。この連休は自炊全然してません///食べたいものが多すぎるのが悪い🫶さわやかハンバーグも食べてみたい〜恐らく爆ハンと同じ満足度な気がするが、、、兎にも角にも爆ハンおいちーーー!!ライスもガーリックライス🍚に変更してしもうた、、、にんにく好きなんですごめんなさい🙏
ハンバーグはキングサイズを指を咥えて我慢しクイーンサイズにしたので実質カロリー0です!!!フライングガーデンは甘味やパフェも魅力的で普通に手が出る、、のを我慢😣実は来月ウェディングフォトのドレスフィッティングが控えている、、、まあどうせ毎日食べまくりますけども。

ジェネリックさわやかこと爆弾ハンバーグ

ただの食べまくり記録ですか?というクオリティでごめんなさい🙏今年のGWはかなーりアクティブで自分でも驚き🫢外に出られて良かった!!最近ずっと体調も良いので健康第一がいいな〜🥹食べたもの記録としても自己満ではありますが気が向けばまた食レポもどきを残したいなと思いつつ、今回の締めとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?