見出し画像

[おうち餃子] 焼肉もおいしいけど、餃子がもっとおいしい! 焼肉の太吉@鹿児島市

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
といいつつも、鹿児島に移住して1年目は、やっぱりその土地のものをたくさん食べる日々。

今回は、鹿児島中央駅近くにある焼肉屋さんがつくる餃子の紹介!
なにげに市内でいちばん美味しいテイクアウトだと思っている…

焼肉の太吉

どこにある?

鹿児島中央駅から西銀座通りを抜け、静かなエリアの中にある。

1階|やきとりメニューと餃子

こうでているけれど、ここで販売しているのはみたことない。(昼間はやってるのかな?)

2階|店内飲食

焼肉の様子をちらっとお見せすると…

2人前

ちらっとどころか、思いっきり出しちゃいました。
なんかすごい厚みのお肉が4~5部位、大皿に積まれてでてくる。これで2人前。

サラダとちょっとしたおつまみも出してくれる

で、持ち帰りの餃子を準備してくれていたので、おうちで焼きまーす!

持ち帰り餃子

12ケ 350円

冷凍ではなく、生餃子で販売している。

手包みしているのがわかる。

早速、家で焼いてみよう。

自然とキレイな羽根ができるのが素晴らしい。

フライパンよりひと回り小さなお皿を用意して、ひっくり返すと…

市販の小さめの皮を使っているのだろう。

いただきまーす!

餡は少なめなのに、肉感すごい!さすが焼肉屋さん!!
若干、コリコリ感もある。野菜はネギくらいかな。生姜とニンニクもしっかりきいていて、なのに飽きないのはこのサイズだからだろう。

最後のひと粒とライスで「GYOZA RICE」になりました🍚

THE GYOZA RICE のTシャツと。

餃子はいつでも買えるわけではない⚠️

知人の伝手で、餃子を準備してもらえている。ありがたい。
焼肉もかなり人気店のようで、いついっても平日だとしてもそこそこ入ってるイメージ。餃子が食べたいときは、事前に連絡するのがいいと思う。

騙されたと思って一度食べてほしい、持ち帰り餃子の紹介でした!


などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?