見出し画像

舞妓さんも食べる京都有名店の餃子。────餃子歩兵@新宿 No.725

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!最近新宿餃子が多め??



餃子歩兵 新宿小田急エース店

どこにある?

JR新宿西口の地下にある。地上は歩いても

メニュー

フード
ドリンク

・生姜ぎょうざ

・ぎょうざ(にらにんにく)

焼き目がやや薄い。他の店舗ではもっとバリっとした感じで出てくるのに。

2014年 初めて食べた歩兵(京都・祇園)

ひっくり返した側もほんのり焼き目。

いただきまーす!

ニラにんにくたっぷり!

知ってはいたけど、サクッとした小さめの餃子!やっぱり、焼きがもう少し強めに出てほしいところ。京都で初めて食べた時の感動ほどはない。うーん・・・
Googlemapのレビューが弱いのは、こういうところなのかな。

が、餃子に罪はないし美味しい。が焼き目がな〜。(おかわりで強めに焼いてもらった)

舞妓さんも食べる京都の有名店の餃子。

現在、京都を抜け出して東京にもぐんぐん進出している「歩兵」
そのサイズ・手軽さから、ファンも多かったけど、ファンになるのは店舗によるの
かもしれない。

もし、都内で「歩兵」に行くのであれば銀座店をオススメする!

※ 歩兵の本店は京都です

2022年9月 京都・祇園の歩兵

などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?