見出し画像

[メディア出演] 「μ Have FUN!!!」に出演しました。 ~私のもう一つの顔~

エフエム鹿児島の福元ゆみの番組にお呼ばれして、ラジオ出演してきました。

【μ Have FUN!!!って?】
鹿児島の“今夜”を“明日”を“未来”を楽しく!あらゆる「FUN」をお届けします!

という番組。その中の『FUN的 マニアックワールド』というコーナーで仕事とは別に、私これにはまっているんです!…という話をさせていただきました。

▽ ここから聴ける! *2023年10月10日まで




入場曲「ひと粒のぎょうざ」の話しからはじまり、普段のお仕事の話し、なぜ移住したのか、桜島の農業についてなどなど、鹿児島の魅力についてぎゅぎゅーーって話させていただきました!

♫ 「ひつ粒のぎょうざ」を視聴してみる

パーソナリティーはプロだ。

当たり前のことなんだけど、パーソナリティー・福元ゆみさんの進行が上手で驚いた。ラジオのパーソナリティーってみんなこうなのか…!?

ゲストが何を話したいか、次はこっちに誘導しようって考えて喋ってるんだろうな〜って。いや、もしかしたらそんなこと考えずとも、それができている人なんだと思う。

今回のゲスト出演にあたり、私についていろいろ調べてくださっていた。
私が発信しているSNSをチェックしていて、noteにあるプロフィールまでちゃんと読んでくださっていた。プロだ。
打ち合わせ時、それをしてくださっていたから話しがスムーズだったし、私も嬉しい気持ちになったし、お会いしたいと強く思えた。

次回はイルカ女将が出るかも?


私のもう一つの顔は「ゲストハウスのFUN」です!

と言ったけれど、ゲストハウスはきっかに過ぎない。
結局は鹿児島のFUNなんだって思った。


移住して半年のタイミングで、こういう移住振り返りみたいなのができたのはよかったと思った。

このバトンを繋いでくれた餃子バカ・眞鍋さん、ありがとうございました!



などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?