見出し画像

世田谷を代表する餃子屋さん。────東京餃子楼@三軒茶屋 No.751.5

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!
東京でがっつり餃子ウィーク 12/19軒目 は、美味しい店がたくさんある町・三茶!

餃子屋さんの前によったパン屋もよかった♡

東京餃子楼

自販機が置かれていることにちょびっと驚いた

どこにある?

東京、三軒茶屋駅の近く。世田谷通りに面していて、歩道を歩いていると通り過ぎることもしばしば。

ちなみに、三茶を本店に都内で計7店舗ある。

メニュー

かなーり前に来たことがあったけど、久しぶりすぎてこんなにメニューがあったか?と驚いた。

個人的には「焼き」派なので、焼き餃子から2種類を選ぶ。

どうでもいいかもだけど、このクリスマスカラーいいよね

・焼き餃子

オープンキッチンでカウンターのどこからでも焼き器が見える。「こんな小さかったっけ?」て思っちゃうのは、最近大きいのばかり食べてたからかな?

6個 320円

ニラ・ニンニク入りとしそチーズ餃子をチョイス!しそ入りは440円でした。

やや厚めの皮。

いただきまーす!

あっさり!ニンニク入りとは言っても、そんなに感じない。旨味を引き出すためのニンニク。

ニラ・ニンニク入り餃子の成分表」ってのがHPに載っていたので、紹介します!半分以上がキャベツ&白菜。

※キャベツ、白菜、ロース 国産

豚肉は、岩手県産「岩中豚」というのを使っているそう。

ご馳走様でしたー!!

世田谷を代表する餃子屋さん。

味の印象は、実はとても薄い。だから何度でも飽きずに食べに来れるんだと思う。

クセのある餃子が多い昨今、こういうシンプルな餃子が長く愛されるんだなーなんて思って食べていました。案の定、コロナ禍も生き残ってるしね!

▼ ホームページ

https://www.puzzle-fs.co.jp



などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?