見出し画像

日記 2023年大総括

2023年振り返り

長いので、暇なときにどうぞ

1月
・お気に入りのイヤリングを失くす
・先月彼氏にもらったばかりのteloplanの手袋を失くす
・Creepy Nutsのラジオが終わることを知り絶望する
・新年早々中殺界の洗礼を受けまくり、早く2023年終われよと思う

使用期間1ヶ月もなかった、悲しい

2月
・親友の結婚式で3リットルくらい泣く
・社用携帯を失くす(新幹線に忘れていたらしく、大阪で見つかる)
・豪徳寺にお気に入りのお花屋さんを見つける
・日向市のマッチング短歌で佳作に選ばれるも、現地実施の対面イベントには参加できず

フィルムカメラを趣味にしていてよかった瞬間
🗻
お着物を着ました

3月
・前職の仲良したちとの飲み会後、この世の終わりみたいなカラオケに流れ着くのが定番化する
・深夜上映で見たRRRに爆上がり ことあるごとにナートゥを踊る
・クリープハイプのライブで『二十九、三十』を聴き、いつの間にかウチらの歌になってるじゃん、、となる

4月
・ねぼすけのねぼというぬいぐるみを買う
・日記をnoteに移行する
・渋谷マークシティで彼氏と別れ話をする
・数時間後に別れを撤回する
・私の中のヒロミ(バカ強ハリケーン人格)が大暴走し、私もろとも血だらけになる

ねぼ
お花見で芸大院生のヒライくん(仮名)がフィルムカメラで撮ってくれた写真

5月
・体調絶不調、毎日狂ったように痛み止めを飲み余計悪化する
・宇都宮にハマる 2023年、3回くらい栃木に行ったな
・高校時代の恩師、同級生と飲みに行く 「おまえは神の視点で作文を書いてたよね」と言われる
・スマホをバキバキにしてしまう

6月
・生産性のないモテが頻発したので魔除けとして女ウケに全振りしたパーマをかける
・という話を友人にしたら「モテ回避のためにパーマをかけた、と言う人初めて見た、、」と普通に引かれ、己の傲慢さを反省する
・誕生日を迎える 20代ラストイヤー、開幕
・パン屋でバイトを始める 会社員兼パン屋アルバイター爆誕

鎌倉で浴衣を着たとき。鎌倉行く度にカメラマン役を買って出てくれる知らんおじいちゃんと出会う

7月
・藤原季節さんの朗読に行く 恋を自覚
・お気に入りのイヤリングを失くす part.2
・薄々気づいていたが仕事に飽き始める
・情緒が終わり日々彼氏を困らせ、その事実に最悪な気持ちになる
・フィルムカメラをバキバキにしてしまう
・お気に入りのイヤリングを失くす part.3
・ラブな同僚の退職に悲しくなる

8月
・初めてJリーグを見に行く ディエゴすげ〜〜となる
・下北の路上で若者たちが『立ってた(song by THE SESELAGEES)』を熱唱していて下北沢を感じる
・職場、彼氏宅、パン屋、彼氏宅、職場、をエンドレスループする
・20代ラスト夏フェスで信じられない土砂降りに見舞われる

彼氏の家の近くに住むねこ
やきとりと名付けて2年くらい可愛がっていた

9月
・ラブな同僚たちと千葉の海に行く
・夏祭りで初めての盆踊りを経験 ラブラブ渋谷音頭を踊る
・職場、彼氏宅、パン屋、彼氏宅、職場、をエンドレスループする
・が、暗雲が立ち込める
・ついにその暗雲を無視できなくなり、「私たちはこれからもうまくやっていけると思う?」とバッドエンドほぼ確のback numberみたいな切り出し方をし、案の定別れのカウントダウンが始まる
・情緒が終わり、会社を2日サボる
・ラブ後輩と京都旅行に行き、すべてがどうでもよくなる

京都にも海、あるんだ

10月
・彼氏が元彼氏になる
・岡田将生(敬称略)がインスタを始めてくれて爆上がりする この世の宝
・日傘を失くす
・趣味に編み物が追加される
・会社PCのマウスのみを失くす
・親友と熱海に旅行に行く とてつもなくおいしいお粥に出会う

11月
・絶縁状態だった親友と3年ぶりに再会する
・その際、「彼氏と別れたら親友が復活した、何かを得るためには何かを失う必要がある」と言ったら「本当にそう、私は最近友達7人失いました」と言われ腹抱えて笑う
・映画会社7年目にして初めてエンドロールに名前が載る その映画がコケる
・岡本真帆さんの「老夫婦にゆっくりなれたかもしれない人の優しい手を放す冬」という短歌を読み打ちのめされる
・マッチングアプリを始める

泣くが???????

12月
・初めて日記祭に行く ウキウキでアヤさんに花束を渡す
・マッチングアプリで5人の人と会い、3人と仲良くなる
・仲良くなったものの、みんなきっと一過性の関係だよなと考えたらすべてが嫌になり、1ヶ月でアプリを消す
・仕事のモチベーションが全く上がらず、今年一年何か頑張れたことはあったのだろうか、、と落ち込む
・引っ越し&狂ったクリスマスが無事に終了する
・離婚以来一切会話をしていなかったアズサ(母)とリョウ(父)が15年ぶりに電話で話す クリスマスイブが2023年の神回になる

【総括】
中殺界だった2023年、振り返ってみると楽しいことも結構あったな〜と実感。
あとこれは毎年のことだけど死ぬほど物を失くしてた。

日記をnoteに移行して、本格的に他人の日記を読むようになったのも私の中では大きかった。

特に鳥さんの日記と美音さんの日記は勝手にとても楽しみにしています、会ったことのない赤の他人でもこんなに身近に感じたり健康と幸せを願ったりできるんだな〜という気づき。

みんなの日記を読ませてほしいよ2024年はもっと


気がついたら年が明けていた。2024。
年明け早々日本が大荒れで悲しい、全員幸せなニュースに囲まれていてほしいのに。

今年は30日から帰省している。
年末から実家にいるのは数年ぶりなのだけど、思ったよりも退屈で毎日ため息をついてる。

実家だからとかではなく、日常的に連絡を取り合う人がいない、という事実が時間に余裕ができたこの時期にびしばし効いている、という感じ

虚無感に駆られ唐突にやめたアプリも、連絡取る人欲しさに即行舞い戻りたくなってる。愚かでウケる。

退屈は人を殺すので、今年は退屈を飼いならしながら生きたいな

退屈を引き連れて行く天国はわたしがこれから作ってあげる #tanka

#ほんじつのBGM #yonawo #涙もがれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?