見出し画像

枯れない

涙が止まらないな

一人暮らし始めてから涙腺が緩いというか、もともと耐え難いなにかを抱えてはいるんだけど、毎日心許せる人と話して消化して蒸発してただけで。

150分の新幹線は快適だけど、
560kmを往復するには時間が足りなくてさ、
体ばっかり進んじゃって心が置いてけぼりで、
遠くまで行ったのに悔しいよ心帰っておいでよ

「ごめん来週帰れなくなった」

「謝ることじゃないよ」

月1会えたらいいよねなんてのんきなこと言って地元の川沿いを散歩してたあの春、こんな寂しいなんて思わなくて、一年に12回しか会えないってことは365日分の340日くらいは隣にいなくて、それって"付き合っている"に値するのかななんて思ったりして、必死に泣きながら新幹線を乗降するけど終わりのない移動にまた絶望して、せっかく会っても最後には涙を見せてしまうくらいなら、あと2日で会える楽しみだなの段階で一生止まっていたい

とはいえ仕事楽しいのが厄介

暖房つけてるのにすごい寒いな

メイク落としてスキンケアしないと

飲み行くって言われてからLINEこないな

日記2週間くらい書いてないや

大谷はこんなしょうもないこと悩まないかな

予定詰めても辛いだけで

暇だと余計なこと考えて

結局働く以外やることないか

学生の頃はお金はないのに余裕があって

生気のない顔したスーツ姿の自分愛したくないな

これって夜だからなんだけどね早く寝たらいいのにせっかくの感情放っておくのもったいないからちゃんと書き留めておかなきゃなんて
句読点のないうそは可愛いってほんと?

WaT聴くよこんな日は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?