見出し画像

ダメ人間

昨日お客さんから聞いた話。

ずっと同棲していた彼氏が実はずっと働いていなくて、しかもバツイチで子供もいて。
スーツ着て出勤するふりはしていたけれど、実家にいって彼女の作ってくれたお弁当食べたりしていたとか。

ばれて別れてからもちょくちょくさみしさに負けて連絡とってヨリ戻しかけたりとか。

ダメ人間にハマる心理っていうのは何だろうねっていう話になった。その話をしてくれた人は、どうしてもさみしいときに連絡してしまうってダメ人間。
他の人ではなく、そのダメ人間にしか出せないマイナスイオン的な何かがあるのかな。

そんな男辞めてきなってって言いながら、自分もダメ男なので気持ちがわかるなあと思ったり。

なんにも したくないし、みんなにちやほやされたいし、指一本したくないことはしたくない。

自分もダメ人間だから、ダメ人間の気持ちがわかる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?