見出し画像

#雪に埋もれた廃ガソリンスタンドをregenerative(再生)編 ⑤いよいよ開始

前回までのあらすじ

北海道上川町の雪に埋もれた廃ガソリンスタンド….前話までのいろんなご縁があって自らリノベーションregeneretive(再生)することに決めました!!

⑤いよいよ開始

1.この場所で何をするのか….

初めて見た時は雪に埋もれた状態….

今までキャンプ場・公園カフェ・wedding会場・ワーケーション施設
色んなアウトドアフィールドや施設を直営やプロデュースして参りました
詳しくは→#noteはじめました。 きっかけ〜
やりたい商売を決めて→場所を探す!
(もちろん基本中の基本です)
2年程前にもこの町の地域おこし協力隊の方へ向けて
店舗の開業セミナーのお仕事をさせていただいた事が有り..その際は
「ちゃんと、何売るか決めて売り上げ計算して..
家賃考えてから物件決めなきゃダメですよー」
って真面目に言っちゃたりしてました

そんな私が
この場所(テナント募集も売地の看板も無い)
を通りがかりで見つけ…
★この場所はかっこよくなる!
★この場所で何かをやりたい!
という強い想いだけで何屋さんをやるか決めずに、
先に動いちゃいました(笑)
協力隊の方ごめんなさい….

ヤル!と決めたからには早く何屋さんヤルか決めなければ(w)
雪が溶けて中に入れるまで…ずっと妄想してました
(図面もなく…実際の広さもわからずに..)
春になって初めて中へ入りました→
詳しくは前話
想像以上に広く、雪で隠れてた広い旧倉庫まで現れてちょっと嬉しい戸惑い。帰ってさらに妄想して…見取り図が出来ました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※点線は給油ステーションの屋根の部分

はい。3店舗作ります
大袈裟に言ったら複合型施設…(笑)
大雪山国立公園の入口、ツーリングでも人気の国道39号線のロードサイドに
廃ガソリンスタンドを新しい形の【DRIVE-in】という形に再生させ
上川町・大雪山国立公園のランドマークを目指します!

3店舗ご説明するのは長くなりそうですので
次回より1店舗づつお話しできればと思います
今回も見ていただきありがとうございました。

つづく