耐えきれ、3月・・・

本当に久々のnoteになった。
そもそも自宅のPCで文字を打つことがこの数週間、全くなかった。

サボったよねー、色々。
サボりまくった自覚は大いにある。

だって、サボりすぎて、今キーボードを打つのが劇的に遅いもの。
そして、タイピングミスが異常に酷いもの。

大体、毎年心身ともに死んでいる3月。
今年は例年よりは被害が少ない状態で過ごせている。
まず体調。
薬の効きが良かったのか、おかげさまで咳喘息が例年より早く治り、今は朝夕少し出るくらいで治っている。
これは、かなりラッキー。
そして、花粉症も今年は鼻とくしゃみで症状が治っており、それもなんとか薬で耐え凌げるレベルになっている。
これは本当に奇跡!
今年は、あまり目にこなかった-!
なんとか2weekのコンタクトでいけそうだー!!(これが一番でかい)
毎年この時期は、目の痒みが酷いので期間限定で1Deyコンタクトを使用しているが、今年は生憎切らしており、折に触れている大貧困生活により、今ある2weekで耐え凌げるかどうかが本当に切実だった。
ただでさえ、花粉症と咳喘息の薬でそこそこ吹っ飛ぶのに、万単位のコンタクト出費は考えただけで本当に恐かった・・・。
GWまでこのままの症状で耐えきれば、今年は勝ちだと思う。

そして、メンタル。
無事に母の命日も誕生日も乗り越えた。
喪失感が消えることは多分一生ないけれど、時薬が少しずつ効いてきてくれている感じはする。
会社で仕事をしている分、気が紛れるというか、抱え込みすぎずに過ごせた気がする。
母の誕生日前後は、やっぱり涙が出たけれど。

仕事の方は、入社当時から散々だされていた上司の異動フラグが回収され、4月からの混乱が目に見えていて、正直不安しかない。
・・・し、やっぱり収入面を考えると本当に考えなきゃいけないと思う今日この頃。
同じ時間働いているのに、正社員と給料が倍近く違うという現実には本当に心が折れる。
自分の仕事ぶりが相変わらずなのは百も承知だけど、私はやっぱり稼ぎたい。
「お金がないと心の余裕がなくなる」とはよく言ったもので、本当に最近いろんな面で、自分の経済状況や今後のことを考えてしまう。
入社してから約2ヶ月。

今までずっと「体が会社に慣れるまで・・・。」と言うのを言い訳に、仕事から帰ってすぐ布団に入ってダラダラ過ごしていた。
やらなければいけないことや、やりたいことは頭に浮かんでも、先延ばし先延ばしにしていた。
でも、こんなに鬱々と仕事をし続けるのであれば、本当に考えなければダメだ。

久々に書いたnote。

新年度に向けて、もうちょっと活動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?