見出し画像

外が暑すぎるので、室内で縦ノリしている

ここ数日は、日本全国茹だるような暑さ。
私も例に漏れず、茹ってる・・・。

動きたくない・・・。

前職は7〜8月が一番忙しく、屋内屋外ところかまわず動き回っていたあの日々を思うとあの時の自分が嘘のようだ。

職業訓練が始まるのは7月末なので今は自宅で作業をこなす日々。
この後に及んで自室のエアコンの効きが悪くなるという最悪状態に陥り、日中暑くて夜涼しいという外と変わらない状況に、室外機の日除け取付を本気で検討しなければいけなくなってきた。

相変わらず睡眠導入剤の効きもエアコン並に悪く、服用してから眠りにつくまでにかかる時間は平均3時間。かかる時は4〜5時間平気でかかる。
睡眠時間はとれているが、いよいよ睡眠「導入」の意味を見失うレベルだ。
なので、朝の起床時間がここ数日は本当に遅い。

導入剤効かない→朝方ようやく寝る→日中地獄の暑さで目が醒める→エアコン効かない→茹ってる→作業進まない→地獄ループ完成

一番元気に活動できるのが夜19時〜26時という現状。
いくらエアコンが効こうとも日中の茹だる暑さにダメージを喰らい夜に涼しくなってもなかなかテンションが上がらないため、今は音楽でテンションを無理やり上げてから作業をスタートしている。

プライベートでクラブに行ったことは今までもないし、これからもおそらくないだろうけど、クラブミュージック?のSOUL'd OUTはエナジードリンクよろしく、速攻でテンションを上げたい時や何か作業をする時の切り替えの音楽。

YouTubeの企画などの動画を見てしまうと、そのまま見入ってしまい作業が進まないので音楽助かる。
↓見入ってしまって作業が進まなかった例

最近新たにアゲ曲として聞いてる、大人気プロレスラー蝶野正洋の入場曲。
クラブ同様、プロレスなどの格闘技も全く見ないしわからない。
でもテンションは上がる。

他にも映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「RRR」のテーマなど、ありとあらゆる音楽の力を借りてなんとか作業や家事をこなしている。

時々音楽の力が強すぎて、SOUL'd OUTは家事をしている時や車内でついつい縦ノリしてしまう。

いいんだ、それでも。

夏フェス行けなくても(いく体力も資金も日程もない)、ライブ行けなくても、近隣住民に迷惑をかけない程度に、今日も夜から自室で音楽流して縦ノリしてます。

エアコン、早く直れー
夏の暑さ、おさまれー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?