見出し画像

面倒です・・・

ここ数日、ほぼ毎日職業訓練メンバーで作られたグループラインが動いている。
「卒業式後の打ち上げに参加できなかった人のため」に開かれる飲み会なのだが、これがまたなんというか・・・。
同期のみんなは嫌いじゃないし、私自身もこのつながりは大事にしたいとは思うので飲み会は参加で出したのだが・・・こんなにグループライン動かさないと色々進められない??
幹事もどきをやっている人が「お店の候補を複数選んだから投票して」、「参加できる時間を教えて」、「お酒飲む人、飲まない人教えて」と何度も投稿し、それに対して「投票したよー!幹事ありがとう!」と複数人からの返信LINE・・。
気がつけば、すごい数の通知。

これが私の協調性のなさと言われればそれまでだが、私なんかは出欠と時間さえ希望を聞いてくれたら、お店やお酒の有無なんかは一々LINEで全員に聞かないで幹事で決めてくれって思う。

何にしても通知の多さが本当に面倒臭い。
A(参加者1)「幹事ありがとー!」
B(幹事1)「大したことやってないですーお店のチョイスはCさんですー」
C(幹事2)「私も大したことやってないですー。」
D(参加者2)「いつも仕切ってくれてありがとー!」
E(参加者3)「幹事さん、ありがとうございますー🎵」
A(幹事1)「いえいえー!当日は楽しみましょー!」
D(参加者4)「幹事さん、ありがとー!」

これの繰り返し・・・。

マジ、ストレス・・・。

もうすでに飲み会行きたくない・・・。
今現在、参加で出した自分を呪っている。
今後の仕事のためにもせっかくできた人脈を切り離すようなことはしたくないので何とか耐えているが、本当ならこれで飲み会最後にしたい・・・。

毎回毎回これはマジで辛い・・・。

職業訓練については改めて思ったことを書きたいと思うので、現状の苦行(苦笑)についてだけ今日は書いておきます。

先週の土曜日に東京でイベントがあり、数年ぶりに上京してきた。
それについて書く予定だったのに、今の愚痴だけでもうだいぶな文字数・・・。

イベントを終えて、自分のメンタルは日々目まぐるしく変わっている。
今この瞬間で言うと、本当に気力がなくて何も手につかない状態になっている。
やらなければいけないことは山のようにあるのに、布団から出られなかったここ三日間・・・。
こんな時間だけど、ようやくキーボードを叩けるぐらいには回復したので、これから作業頑張ります。

気力ってどうやって出すんだっけなぁ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?