見出し画像

痛み

おはようございます☀
乳がんサバイバー看護師のジプソフィルです😊

今日から12月、寒くなりましたね😱

娘たち、基本どんな時も掛け布団は掛けない主義🤣ですが、流石に今朝は入り込んでました、私の布団に💦

自分用は使わないスタンスが謎です😅

今年の雪はどんな感じかな?

去年はタイヤ変えた意味なしだったけど、雪が一度降ったらそこそこ積もるので、今年も一応そろそろ替えなければ💦

手術してから1年半。
寒い日は、なんとなく傷口とか奥の方が痛みます😣

病棟看護師時代、よく患者さんが言ってた痛みとはこれのことか!と思い知りながら暮らしています。

痛み止めが必要な痛みではないけれど、やっぱり無視はできないし、ただ痛いだけでなくて、なんとなく色んな想像をしてしまいがちになります。

この気持ちはずっとどこかに存在し続けていくのだなぁと思いつつ。。。

いくら考えてもどうにもならないことは、
なるようにしかならないよねって思って割り切るようにもしています。

前向きな時も後ろ向きな時も、全部含めての自分を労りながら。

無理に前向きにならなくてもいい、
後ろ向きな時を隠したり否定しなくてもいい、
前向きになれた時は、素直に喜ぶ✨

という感じで生きていたいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?