見出し画像

一緒に帰ろう

久しぶりに上越に帰り
自然の中を歩いていた

例年に比べると雪解けは早く
桜が咲いてると思っていたが

まだ少し早かったようで
満開とは言えなかった

それでもちらほらと
綺麗に花を咲かせる子たち

春を感じるね🌸

毎年雪の影響で
桜の木が折れたりする

折れてもなお
頑張って蕾をつける姿は

なんとも愛おしく感じる

折れた桜がこっちをみてる
何かを訴えかけるように

そんな子たちに
意識を合わせてみると

聴こえてくる

『 あと少しだよ
  もうすぐ花開くから 』

小さな蕾をつけた桜が
僕に伝えてくるんだ

聴こえちゃったから
無視は出来ないよね

『 じゃあ一緒に帰ろうか 』

そう言って
いくつか枝を優しく包み

八ヶ岳まで連れてきて
小さな瓶に水を張り

僕の部屋の1番いい所に
居場所を作って

祈りの曲を歌い
眠りについた

翌朝には花が咲きはじめた🌸

早い🤣

連れてきて2日目の今日
いい感じに咲いている

7割くらいかな✨


連れてきて良かった
君たちに癒されているよ

室内でお花見だー🌸


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?