見出し画像

身体の使い方

福井県福井市にあります
スタジオバーバチカ 星野ゆうこです。

北陸唯一のジャイロトニック®スタジオでピラティスレッスン、眉タトゥー施術も行っております。



日常生活の中で、私たちは無意識に体を使っていることがほとんどだと思います。しかし、正しい(理想的な)使い方を知らないまま過ごしていると、姿勢の乱れや体の不調を引き起こす可能性があります。

なんだか身体が重いなーと感じていませんか?



理想的な体の使い方を学ぶことは、日常生活に良い影響を与えます。
例えば、正しい姿勢を保つことで、腰痛や肩こりの改善に繋がるだけでなく、身体の負担を軽減し、より快適な生活を送ることができます。
また、体の使い方を理解することで、スポーツなどの様々なパフォーマンスを向上させることも可能です。


毎日お客さまにピラティスやジャイロトニック®をお伝えしていますが、ピラティスやジャイロトニック®が上手になってほしいわけではないのです。
もちろん上手に出来るようになることも大切だし、モチベーションも上がると思いますが、自分自身と向き合い、自分の身体を理解し、身体の使い方が上手になって欲しいという思いが一番です。


上手な身体の使い方は健康的な生活を送るための第一歩となるでしょう。また、自己肯定感や自信を高めることもできます。自分の身体を大切にし、適切に使うことで、自分自身に対する感謝や愛情を深めることができるのです。

ピラティス


3年後、5年後の自分のために体の使い方を見直してみませんか?

ピラティスやジャイロトニック®を通して、私がお手伝いさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?