見出し画像

プロップス

福井県福井市にあります
スタジオバーバチカ 星野ゆうこです。

北陸唯一のジャイロトニック®スタジオでピラティスレッスン、眉タトゥー施術も行っております。


4/21~22 ピラティス・プロップス養成の再受講でした。

プロップスとは小道具という意味で、ピラティス専用の小道具(サークルやローラーなど)を使用してエクササイズを行います。

ピラティスリングを使ったエクササイズ


プロップスの目的は、単に強度を上げるだけではなく、身体を左右均等に使えているか、更に伸長して使えるかなど、正しい動きが出来るよう助けるはたらきもあります。


県外からマスタートレーナーが来福し、2日間みっちりエクササイズの練習です。

お互い指導し合って練習


2019年にプロップスは受講しており、約5年振りの復習になりました。

忘れているエクササイズもあり、改めて学び直せて、現場で使えるなーと思えるものがたくさんありました。

もちろん自分自身へのトレーニングやメンテナンスでもやっていきたいと思いました。

仲良しのインストラクターさんのスタジオで開催されたし、参加者の方の中には狭い福井で共通の知り合いがいたり、以前別のセミナーでお会いしていた方がいたり、すごく雰囲気が良く、楽しい養成でした!

そして何より、福井で養成を受けられる機会は滅多にないので、それが一番ありがたいです。

養成後は記念撮影


既に体は筋肉痛でバキバキですが、明日からのセッションに早速取り入れていきます!

楽しい2日間でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?