見出し画像

日本で食べたラーメンまとめ【カナダワーホリログ(一日目)】

日本滞在2週間で食べたラーメンの数は3杯!
もっと行けた気がします。悔しい。
カナダのラーメンもおいしいですが、日本のラーメンの種類の豊富さと味はやっぱり代えがたいおいしさでした。

塩ラーメン

おそらく足柄SAで食べた塩ラーメン。メンマが太めと細めの両方入っていて、食感の違いがおいしかったです。
そしてラーメン胡椒。これ意外とカナダにないかもしれません。あとは塩ラーメンもカナダには少ない気がしますね。醤油や豚骨はよく見ます。魚介出汁や塩ラーメンは日本にいるうちに食べておきたいですね。

エビつけ麺

濃厚エビ出汁つけ麺!これも日本ならではの味でしょう。
味は濃くてどろっとしたつけ汁、そしてもっちりめの麺。私好みのラーメンです。つけ汁はもう「食べる」って感じでした。そして安定の煮卵トッピング。煮卵世界一うまい。

坦々胡麻つけ麺

担々麺はカナダでも食べることができます。でもつけ麺なのは日本ならではかもしれません。なるととミンチがいいです。
ボリュームも多くこってりで、非常に私好みでした。

まぜそばは食べ損ねたなあ。次の一時帰国はまぜそば巡りをしないといけません。次の目標ができました。また日本でラーメン食べるのが楽しみです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?