タイムパラドクスゴーストライター考察

週刊少年ジャンプにおいて今話題沸騰中、漫画界の歴史に残る超時空衝撃のタイムスペクタル巨編「タイムパラドクスゴーストライター」について筆を執りたいと思います。

なぜネットで話題になっているか

簡潔に言えば、主人公である佐々木哲平が未来からやってきたジャンプを使い、他作家の作品を盗作して利益を得ているからです。しかし、作中で盗作について誰かに咎められたり、心の中で大罪であると認識していれば炎上騒ぎになっていなかったと思います。

初めは佐々木哲平も盗作に関しては絶対にやってはいけないことだと認識していました。盗作した作品だから連載は出来ない、それをきちんと編集の方に伝えようと決心し、話し合いに向かいます。

画像1

未来ジャンプ持ってきて説明しろやぶちのめすぞ
…まあ連載を続けようと思っていないのでまだいいでしょう。盗作してしまったと言いにくい気持ちもわかります。その後、編集から集英社に届いた読者からのファンレターを貰います。

画像3

お前に向けたファンレターちゃうぞ本来の作者であるアイノイツキに向けられるはずのファンレターやぞ感動するなぶちのめすぞ
…罪悪感から来た涙かもしれない、まだチャンスはある、言うんだ編集に、連載はしないと。

画像3

頑張れ哲平…罪をそれ以上背負ってはいけない…お前のするべきことは本来の作者アイノイツキに謝ることだ。

画像4

なんでだ!!!!!!!!!!!!!なんでそう思った!!!!!!!!!!!!!お前が描いた作品が連載されたらもうアイノイツキが描くはずだったホワイトナイトがもうこの世界に出てこないんだぞ!!!!!!!!!吾峠先生の描く鬼滅が消滅して代わりに伊達先生の鬼滅が世に出回るようなもんだぞ!!!!!!!!ホワイトナイトを失ったアイノイツキはどうなるんだ!!!!!!!

画像5

全漫画家に謝れ!!!!!!!!!!!特にNARUTOの岸本先生に謝れ!!!!!!!!!アイノイツキがいくらホワイトナイトを超える作品を作ってもホワイトナイトで得られるはずだった利益や名声は全部お前のものになるんだぞ!!!!!!自覚しろ!!!!!!頼むから自覚してくれ!!!!!!!!!
…炎上している原因はこれだけではありません。盗作問題や他人へかけた迷惑にはギャグ顔で流し、自分が責められるときはやたらシリアスな顔になったりなど様々な問題点があります。それらを全て書き出していこうとするとこちらの身が持たないので詳しく知りたい方はジャンプ+で無料公開されているタイムパラドクスゴーストライター(通称タイパラ、タイパクなど)をご覧ください。現在3話まで公開されています。

https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331651371052


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?