自己紹介

はじめまして!ぎゅるはねと申します。

X(旧twitter)アカウント開設10周年を記念して、noteでの活動を
開始いたします。まずは自己紹介をさせてください。

自己紹介

私は1993年、静岡県の片田舎で自営業を営む両親の長男として誕生しました。地元の高校を卒業後、2011年法政大学文学部に入学し、恩師のK大先生のもとで西洋史を学びました。大変充実した大学生活でしたが、就活を機に人生は暗転しました。
 就活に大こけし、結局内定を得ないまま卒業・・・何とか就職先が見つかるも、3か月で戦力外通告、無念の帰郷、ブラック企業での労働など20代前半は暗黒時代となりました。
 しかし、26歳の時、大きな転機が訪れます。念願だった教職に就いたのです。しかし、初任校で教育困難クラスの教科担当になってしまい、大荒れの中での船出となりました。
 そして、28歳のとき、人生を揺るがしかねない大事件が巻き起こったのです。それは、ガンの発覚です。しかも、かなり進行して病院に行ったときはすでにステージⅣ・・・しかも、肝臓と肺にも転移していました・・・
 人生は30年目ですが、本当にいろんな意味で濃密な30年でした。

今なにしてるの?

 ガンですが直腸、肝臓の腫瘍は摘出に成功しました。あとは肺の腫瘍が消えるのを待つだけです。抗がん剤を打ちながら北海道の某所で教師をしています。

これからどうする?

 総合的な事情を考慮した結果、来春で北海道を離れることに決めました。進路は未定ですが、明るい未来が待っているものと信じています。目下の目標は教師兼Vtuberを目指すことです。

noteですること

以下のことを行っていきます

  • ガン啓発、闘病記の公開

  • 失敗談、自己の経験の公開

  • X(旧ツイッター)で様々な社会問題に首を突っ込む

  • 社会評論

  • その他(趣味、旅行の記録など)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?